2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あの花ショップin心斎橋(2011/9/30まで)の様子

心斎橋パルコ5階のあの花ショップは、9月30日まで営業しています。またしてもギリギリのタイミングですが、私が秋葉原で見た時は無かった物(大半はそれ以前に展示された事がある)を中心に写真をアップしておきます。 8月の秋葉原での様子はこちら。 「あの花…

2011/9/12朝日新聞夕刊で涼宮ハルヒの舞台を紹介・武本監督、「谷川君の先輩」の言葉も

前回の「あの花」SHOP・超平和バスターズの秘密基地が大阪にやって来る!秋葉原での様子を紹介に当初より大幅に画像追加、追記を行いました。 ぼんやりした放浪者 AIR 「ポテトと霧島佳乃」の飛び出し坊やを探しに再度香住へ ↑以前紹介したテスラさんの記事…

「あの花」SHOP・超平和バスターズの秘密基地が大阪にやって来る!秋葉原での様子を紹介

みんとさん提供写真 OPより。「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」に関する展示、グッズ販売を行う“超平和バスターズの秘密基地「あの花」SHOP in 心斎橋パルコ”(以下「あの花ショップ」)が9月11日から30日まで心斎橋パルコで開催されます。 詳細は…

森田季節「お前のご奉仕はその程度か?」豪華キャストでドラマCD化!

ドラマCD お前のご奉仕はその程度か?【HOBiRECORDS】 7月の発売直後に森田季節さんの新刊「お前のご奉仕はその程度か?」(GA文庫)発売!書店別の購入特典ありで取り上げた同作ですが、何と早くもドラマCD化が決定しました!11月25日発売予定。森田季節さ…

2011年秋の阪急正雀工場公開イベントの参加応募は9/7消印有効。前回の模様を少し紹介

今からで効果があるか分かりませんが、一応書いておきます。 「秋の阪急レールウェイフェスティバル 2011」は2011年10月16日に阪急正雀工場(阪急京都線正雀駅至近)で開催されるイベントです。 参加には往復ハガキでの応募が必要で、9月7日(水)消印有効です。…

クリーンアップひょうごキャンペーンの萌えキャラ女子高生の名前、「桜川ミカ」に決定

ポスターについては以前当ブログでも紹介しましたが、先頃名前が決定したので少し遅くなりましたがお知らせします。 <兵庫県>美化活動の萌えキャラ 「桜川ミカ」に 毎日新聞 8月19日(金)20時52分配信 兵庫県の美化活動「クリーンアップひょうごキャンペー…

なぜこんな所にみくるが?

道路を挟んで見ていれば、普通は気付きません。円内を拡大してみましょう。 心霊写真のように立っている黄色い服の人の背後が怪しいぞ。 道を渡って近付いて。 拡大。みくるに何させてんの! 見覚えがあると思ったら、自分が持ってる同人誌の表紙でした・・…

みなみけ第6話「マコちゃん誕生」舞台探訪@大阪府茨木市

ぼんやりした放浪者 : アニメAIRでのロケ地、香住で神尾観鈴ちんの、飛び出し坊やを 豊郷発祥の飛び出し女子高生が兵庫・香住にも進出。これは現地で見てみたいですね。2008年8月に香住を訪れました。 2007年11月放送、みなみけ第6話「マコちゃん誕生」の3話…

連続テレビ小説「おひさま」に西宮市が関係していた

当ブログ初のおひさまネタ。 NHK連続テレビ小説「おひさま」、本日放送の第22週第130回は、昭和25年、長野県松本市の陽子(井上真央、右端)のもとに幼なじみのユキ(橋本真実、左端)が神戸からやって来て、十年ぶりに再会するという内容でした。 「これが私の…

涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレスエイト」の舞台の市民プールで泳いで来た

8月脱出。8月24日の一本の電話をきっかけに私の生活は一変してしまったので、その前に戻りたいな。 エンドレスエイトでハルヒ達が浴衣を買ったお店のモデル? - きーぼー堂に続くエンドレスエイトネタです。 8月27日(土)、ちゃうけさんと北夙川市民プールに…