森田季節「お前のご奉仕はその程度か?」豪華キャストでドラマCD化!


ドラマCD お前のご奉仕はその程度か?【HOBiRECORDS】


7月の発売直後に森田季節さんの新刊「お前のご奉仕はその程度か?」(GA文庫)発売!書店別の購入特典ありで取り上げた同作ですが、何と早くもドラマCD化が決定しました!11月25日発売予定。

森田季節さんの作品で初のメディアミックスとなります。


GA文庫×HOBiRECORDS 製作日誌 » Blog Archive » お前のご奉仕はその程度か? キャスト決定(9月6日)によれば、キャストは以下の通りです。


冬倉詩憐:長谷川明子さん 
  星井美希(アイドルマスター)など


沙羅野王花:堀江由衣さん
月宮あゆ(Kanon)、櫛枝実乃梨(とらドラ!)など


朝霧良太:高橋孝浩さん


浄流寺清水:阿澄佳奈さん
 種島ぽぷら(WORKING!!)、ゆの(ひだまりスケッチ)、砂戸静香(えむえむっ!)など


四条 環:松来未祐さん
 鷺ノ宮伊澄(ハヤテのごとく!)、鷺澤頼子(D.C.)、吉野屋先生(ひだまりスケッチ)、十条紫苑(乙女はお姉さまに恋してる)など


龍波ササラ:井口裕香さん
 インデックス(とある魔術の禁書目録)、三沢真帆(ロウきゅーぶ!)、梅ノ森千世(迷い猫オーバーラン!)、水野楓(にゃんこい!)など


アルフォンシーナ:生天目仁美さん
 マージョリー(灼眼のシャナ)、沙織・バジーナ(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)、周防美琴(スクールランブル)、桔梗霧(Canvas2 〜虹色のスケッチ〜)など


もう超豪華としか言いようが無いですね。代表作はこちらで書き加えました。良太役の高橋孝浩さんは検索してもさっぱり情報が出て来ないのですが、新人でしょうか?


原作が1話完結短編連作では無いのでどうやってCD1枚に話を収めるか、あるいはオリジナルストーリーになるのかも気になる所です。


10月には、新刊の「お前のご奉仕はその程度か?」2巻と「エトランゼのすべて」(星海社)が発売。「エトランゼのすべて」は森田さんが大学時代を過ごした京都を舞台にした青春小説で、イラストは「空色パンデミック」(ファミ通文庫)「二年四組交換日記」(集英社スーパーダッシュ文庫)庭さんだそうです。*1


9月26日発売のゆるゆりノベルアンソロジーに森田さんも参加しています。百合姫にはゆるゆり森田季節さんの短編小説が同時に掲載された事もありますが、両作品の雰囲気は全然違うので初めて聞いた時はかなり驚きましたw 

でも作品ごとに違った作風を使いこなす森田さんならゆるゆりも余裕でこなせそうです。