2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ko

涼宮ハルヒの憂鬱13話エンドレスエイト(2)の舞台

まさかの同タイトル。12話と区別し辛いのでタイトルに(2)を付けておきました。舞台は前回と同じですが流用カットは見当たりません。今回は原作準拠かと思ったのに、大多数の予想を裏切る結末になるとはwwwww来週どうすんだろホントに。 今日は取材時間…

(詳細版)涼宮ハルヒの憂鬱12話 エンドレスエイトの舞台

特記以外6月19日撮影 放映から一夜明け、さっそく行って来ました。放映間もなくセキさんがキャプ画像をまとめ、それを元に撮りに行くという連携プレーw今日は時間の都合で、説明も無く一部の写真を並べるだけとなります。後で更新します。1期でも登場した…

(速報版)涼宮ハルヒの憂鬱12話エンドレスエイトの舞台

12話は予想通りエンドレスエイトでした!新OP!深夜は家庭の都合でパソコンでネットが出来ないので、ディスプレイを携帯のカメラで撮るという強引な方法で初めてアップしてみます。ストックの写真から。 [,w220,left] 北夙川市民プール 2009年5月20日撮影…

けいおん!京都聖地巡礼ツアー2009/6 その1

6月13日(土)、サークル仲間とけいおん!の舞台探索の第一人者であるぶらり聖地巡礼の旅のセキさんとレンタカー2台でけいおん!京都聖地巡礼ツアーに行ってきました。 ハルヒのエンドレスエイド放映に備えて、場所取りを兼ねてとりあえずちょっと写真だけアッ…

けいおん!今度は京都

6月13日(土)、私の主催でサークルメンバーを集め、ガイドにぶらり聖地巡礼のセキさんを迎えてけいおん!聖地巡礼ツアーを開催しました。このツアーの下見と称して5月に豊郷小学校に行ったのですが、やはり一日で滋賀と京都をまわるどころか京都だけでも…

ツガノガク版涼宮ハルヒの憂鬱の舞台 その2

ツガノガク版涼宮ハルヒの憂鬱の舞台 その1 - きーぼー堂の続き。6月16日23時代、その2新池、その1中央図書館、上ヶ原中付近の写真追加。昨日発売の電撃文庫MAGAZINEの蜻蛉迷宮7話を読んで舞台の写真を撮りに行きたい所ですが、金欠で買えません(ToT)文…

ツガノガク版涼宮ハルヒの憂鬱の舞台 その1

ツガノガクさんの「涼宮ハルヒの憂鬱」漫画版は2005年9月26日発売の少年エース2005年11月号から連載開始されました。この時既にアニメ化が決まっていました。アニメ版は2006年4月からの放映開始。 ツガノガク版では原作イラストに描写が無い、実際の西宮の…

コミコミ13お疲れ様でした

神奈井総社@rNote私は正確には神奈井総社のメンバーではありませんが、柚耶さんのお誘いで初めてサークルスペースに座らせてもらえました。私が席を離れたのは14時40分頃〜15時頃と終盤ぐらいのはず。柚耶さんはずっと記録係で飛び回っていました。柚耶さん…

コミコミ13出ます

と言っても私のサークルでは無いです。H-11a 神奈井総社(水越柚耶さん)のスペースに座らせてもらえる事になりました! 神奈井総社@rNote - 同人 2006年10月に発行した「SOSガイド」(SOS=夙川流域を大いに盛り上げるための聖地巡礼企画)を展示します。…