2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

涼宮ハルヒの憂鬱「ライブアライブ」の現実との一致

けいおんがく!の記事は未完成、でも少し写真足しました。日曜以降完成の予定 しばらく難しいなあ… 10月1日、けいおんがく!の記事に少し追記、この記事の最後に古泉のクラスについて追記10月2日、ツガノガク版涼宮ハルヒの憂鬱の舞台 その1 - きーぼー堂に…

第1回旧豊郷小学校けいおんがく!ライブレポ

チケットと駐車券(ふかみどりさん提供)昨日9月21日、ふかみどりさん、ハガネロさん、れんかさん(澪コス)、レイさんの5人で滋賀県の旧豊郷小学校で開催されたライブ「けいおんがく!」に行って来ました。 私は一般公開前だった前回の5月は近江鉄道で来ました…

2009/9/18神戸新聞朝刊に「涼宮ハルヒの喫茶店」珈琲屋ドリームの記事

ちゃうけさん情報。今日の神戸新聞朝刊に珈琲屋ドリームさんとハルヒに関連した記事が載ってます。2006年7月に通信社配信の「涼宮ハルヒの憂鬱」原作本の書評(西宮のにの字も無い)をそのまま載せてしまっていた神戸新聞ですが、遂にやってくれました。嬉し…

涼宮ハルヒの憂鬱 ロケハン映像

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2009/08/28メディア: DVD購入: 19人 クリック: 362回この商品を含むブログ (121件) を見る8月27日発売の涼宮ハルヒの憂鬱 DVD4「笹の葉ラプソディ…

涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息Ⅴ」の舞台

これが今期最後の新作か・・・いつもの事ですが、時間が無くて今日は一部しか載せられません9月11日の取材協力&同行:棚からしり餅さん 棚からしり餅さんが原付、私が自転車という無茶な組み合わせw 特記以外9月11日撮影●某マンション 2009年3月18日撮影、敷…

雑記:甲山、タイムカプセルとか

思いつくままに書いて行きます。 大社町のロイヤルホームセンター西宮店。今夜の溜息Ⅴでキョンがシャミセンの猫缶を買いにホームセンターに行く場面で登場するかも。 9月2日(水)放送のザ!世界仰天ニュース(日本テレビ)で、常盤貴子さんが西宮の春風小学校(…

珈琲屋ドリームに、ハルヒ舞台探訪者用ノート「涼宮ハルヒの雑記帳」設置

溜息4の記事更新しました。まだ完全ではないですが。 公式サイト 公式ブログ 9月5日夜にちゃうけさんが持ち込んで設置してもらったそうです。本棚のハルヒ美術背景集の隣か間に挟んであるとの事。ハルヒファンと見抜いて店員さんが持って来る場合もあります…

涼宮ハルヒの憂鬱 第23話「涼宮ハルヒの溜息Ⅳ」の舞台

9月7日:更新再開までしばらくお待ちください。 9月8日:ちょっとだけ追加。7日広田神社で同業者2名に会いました。東京から来て、きーぼー堂も知ってると。 9月9日:オマケに追記いつもながら時間が無いので今日は簡単に。15時20分新池に着くと同業者らしき…