2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

涼宮ハルヒの憂鬱新ED「止マレ!」、実写CMの舞台

前回記事→SOS団集合場所の北口駅前公園が消える - きーぼー堂 2009年放映版第8話の新作「笹の葉ラプソディ」で初使用された新ED「止マレ!」から。*1北高内の写真は2006年6〜7月撮影 体育館の窓。2009年4月5日撮影 写真左の建物が少し見えます。 右が…

SOS団集合場所の北口駅前公園が消える

柚耶さんに神奈井総社で神奈井総社@rNote - [投稿記事]涼宮ハルヒの憂鬱舞台の変貌 その3を載せてもらいました。古泉とキョンが屋上で神人を見た阪神百貨店は建て替えられる予定です。 ハルヒは関係無いですが、今月の私の投稿記事昭和27~28年の阪急百…

小連体でハルヒは甲子園に行ったはず

5月23日夜、柚耶さん撮影。もうちょっと左でしたね。Minkyさんにはこれが僕の芸風と言われていますw 西宮でこの自転車に乗ったやつを見かけたら気軽に声をかけて下さい。のんきさんが光陽園駅前公園、憂鬱でハルヒが語った家族で野球を見に行ったエピソード…

けいおん!の豊郷小学校に近江鉄道で行って来た

5月24日(日曜)に、ディオさん、軍曹さんとけいおん!の桜ケ丘高校のモデルの滋賀県の豊郷町立豊郷小学校へ行って来ました。9時45分、JR大阪駅から新快速で出発。ダイヤが乱れていて、25分ほど遅れて近江八幡駅に着きました。近江鉄道近江八幡駅ホームでは…

ハルヒのメッセージは宇宙に届く

しばらく笹の葉ラプソディネタを引っ張ります。 涼宮ハルヒの憂鬱1のDVD追加シーンと今年の再放送で登場した、東中落書き事件の新聞記事。記事内容はアニメオリジナルです。この新聞記事の上ヶ原中については今夜(多分)放映「笹の葉ラプソディ」の東中の…

ハルヒ新作でさっそく西宮巡礼者が続々と

笹の葉ラプソディの記事http://d.hatena.ne.jp/keyboar/20090522/1242998226に午前0時代に写真を数枚追加しました。まだ追加します。ぎをらむさんの方でも上ヶ原中の写真が多数掲載されました。撮り直しに行かないと。http://d.hatena.ne.jp/giolum/2009052…

原点回帰ウォーカーズ2巻買いました

取材の帰りに、森田季節さんの4作目、MF文庫Jの原点回帰ウォーカーズ2巻を買いました。MF文庫J公式ページ http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/books.php?id=22086 2巻の表紙の天ノ下芝蘭が同シリーズでは一番好きなキャラです。Sすぎてwww原点回帰…

涼宮ハルヒの憂鬱8話「笹の葉ラプソディ」の舞台

2008年七夕、珈琲屋ドリームの前の笹にあった短冊。本当に新作が放映されるのか心配だったのですが、無事笹の葉ラプソディが放映されました!3年、長かった・・・。 さっそく行って来ました。放送直後の深夜にさっそく大社中と北高に行った強者たちも居るよう…

今夜(多分)放映「笹の葉ラプソディ」の東中のモデル

涼宮ハルヒの憂鬱アニメ新作「笹の葉ラプソディ」放送まであと約2時間(のはず)。笹の葉〜で重要な舞台となる、ハルヒの出身中学の東中についてまとめます。ぎをらむさんの後天性無気力症候群をかなり参考にしています。原作では東中は、「光陽園駅前公園」…

きーぼーは燃えているか・・・?!

こんにちは、きーぼーです。今までは柚耶さんの「神奈井総社」http://kanai.dw.land.to/、Minkyさんの「人は島嶼にあらず」http://d.hatena.ne.jp/rosseta/を間借りして舞台探訪記事を公開していたのですが、ハルヒ2期に備えて遂に自分でブログを開設する事…