2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「涼宮ハルヒの消失」上映初日のきーぼー堂チームの動き(ネタバレ無し)

2月25日:2月7日の記事に写真を追加しておきました。 2月6日、きーぼーとやっぱり愉快な仲間たち?で梅田ブルク7で「涼宮ハルヒの消失」初回上映を見て興奮冷めやらぬまますぐ西宮へ舞台探訪に行ったわけですが、当日の流れとエピソードを書いてみます。 2…

記憶を頼りに劇場版「涼宮ハルヒの消失」舞台探訪(後編)

前編からの続き。「消失」公開初日に舞台探訪を行いました。写真は特記以外2月6日撮影です。一つの記事としては長くなりすぎたため、3月2日に前後編として分割しました。この記事は2月8日付になっていますが、元々2月7日にアップした内容。●光陽園学院 ネタ…

記憶を頼りに劇場版「涼宮ハルヒの消失」舞台探訪(前編)

2月6日、9人で梅田ブルク7で「涼宮ハルヒの消失」初回上映を見てその足で西宮へ。テレビで消失をやっておけば良いのにと元々は思っていましたが、映画にして正解だったと思える出来でした。 一日待たせてすみませんが、今日はとりあえず写真並べときます。…

これで勝つる!(消失公開前日)

2月3日、セキさんから受け取った皆の涼宮ハルヒの消失前売り券。 2月4日、大阪駅新北ビル完成に近づいて来たなあと思いながらブルク7へ急ぐ。 8時19分、梅田ブルク7での6日朝8時の初回上映9人分の予約が出来ました。それも音子さんとの連携で真ん中の列の真…

痛車紹介、天声人語にツンデレ

朝日新聞2月1日朝刊より。つい反応してしまったwというか、ツン、デレってこういう使い方するものなのか・・・?前の記事書完成させないでこんなの書いてサーセンw消失は8人くらいで見に行く事になりそう 先の記事で使い切れない和美の痛車の写真でも置いとき…

【Kanon】第11回栞の誕生日にアイスを食す会@守口市駅【アイス27個】

栞の誕生日にアイスを食す会が今年もKanonの舞台・京阪守口市駅前で開催されました。私は2008年の第9回から参加しています。 栞の誕生日を祝って好物のバニラアイス=スーパーカップバニラ味を誕生日と同時に食べるというイベントです。Kanon作中のアイス「…