2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

涼宮ハルヒの憂鬱 第18話「エンドレスエイト」(7)の舞台

6月17日から今日にかけて、5月5日の記事クドわふたーの商店街と、甲子園口駅今昔に画像を11枚追加、加筆しました。商店街に甲子園口を選んだのはまさか前田クリニックがあったからではwエンドレスエイト1回目はサンテレビで2009年6月18日24時40分に放送開始…

きーぼー堂は新ブランドSORAHANEのデビュー作「AQUA」を応援します

AQUAのチラシ表・裏 「AQUA」は新ブランドSORAHANEから冬発売予定。 大学の某サークルの先輩の秋月つかささんが原画を担当しています。ちなみにサークルのマスコットキャラ「はるか」も秋月さんの手による物でした。 勧誘のチラシ(2007年度) 2009年エイプリ…

AIRの駅のモデルについて

AIRの美凪とみちるが居る廃線の駅のモデルについて、AIRの舞台探訪者としては新参ですがまとめてみました。 美凪の父親は駅長でした。セリフは「・・・ここは・・・私にとって大切な場所ですから」「そこが・・・寂れてゆくのは・・・やっぱり辛いです」と続…

「涼宮ハルヒの驚愕」当初の発売予定日から3年

2007年4月7日撮影この少し前の3月31日に出た「涼宮ハルヒの分裂」も桜の時期の話で、北口駅前公園も登場していました。 同じ頃、西宮市伏原町の宮脇書店西宮店。阪急今津線とスポーツドームかわらぎの中間点ぐらいにあります。まだ2階にプラスGEOが出来てい…