2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きーぼー堂が韓国のハルヒファンに紹介された

正式な就職では無いものの、週5勤務生活に入ったので以前のような更新ペースは難しそう。 http://gall.dcinside.com/list.php?id=anigallers&no=279945&page=1&bbs= ウェブ魚拓 アクセス解析を見ていると、こんなサイトが。韓国語はさっぱりなので、翻訳サイ…

地震

3月11日、東北地方を中心に観測史上最大規模という大きな地震がありました。亡くなられた方々にはお悔やみを、被災した方々にはお見舞いを申し上げます。 私の住む西宮では、自宅で電灯が揺れていたものの体には感じられませんでした。福島県の祖母には171で…

みつどもえでの埼玉県上尾市に関する描写

みつどもえの舞台は埼玉県上尾市らしい。でも、舞台探訪に行ったという話を聞かない。最近原作も読んだので、みつどもえと上尾について自分なりにまとめてみました。 埼玉新聞2010年5月30日付に作者桜井のりおさんインタビュー、9月26日付に3姉妹声優へのイ…

2010/12/17 涼宮ハルヒの消失前夜祭―珈琲屋ドリーム感謝会(前編)

2010年12月17日、珈琲屋ドリームにて「珈琲屋ドリーム感謝会」が開催されました。「涼宮ハルヒの消失」前夜祭(世界改変は12月18日午前4時23分)、クリスマス会も兼ねたものです。 ドリームに「貸切」というサービスは本来存在しないのですが、ちゃうけさんと…

巡礼スタンプラリー付き「auアニメ王決定戦」がレベル高いけどちと変

KDDIは、日本一のアニメ王を決定するauケータイ向けキャンペーン「アニメ王決定戦」を2月24日から3月31日まで実施する。参加には無料の事前エントリーが必要だ。 アニメ王決定戦では、角川書店のアニメ雑誌「月刊ニュータイプ」が監修した、幅広い年代・ジャ…

ちんどん上新庄店で集団食中毒にあたった件

Q3 カンピロバクターに感染するとどんな症状になるのですか? A3 症状については、下痢、腹痛、発熱、悪心、嘔気、嘔吐、頭痛、悪寒、倦怠感などであり、他の感染型細菌性食中毒と酷似します。多くの患者は1週間で治癒し、通常、死亡例や重篤例はまれで…