あの花ショップin心斎橋(2011/9/30まで)の様子


心斎橋パルコ5階のあの花ショップは、9月30日まで営業しています。またしてもギリギリのタイミングですが、私が秋葉原で見た時は無かった物(大半はそれ以前に展示された事がある)を中心に写真をアップしておきます。


8月の秋葉原での様子はこちら。
「あの花」SHOP・超平和バスターズの秘密基地が大阪にやって来る!秋葉原での様子を紹介 - きーぼー堂

5階では、四角いめんまが出迎えてくれます。ペーパークラフトの巨大版ですね。

めんまに向かって、会場の右半分の風景。左のガラスケースでは原画などが展示されています。秘密基地自体は秋葉原で見た時と特に違いは無いのですが、

今回はしゃべるめんまが居ました。


壁の上からカメラを向けて、第10話のアングル再現にチャレンジ。

前回も紹介したマクガップ。

秘密基地入口から見て右の側面。

作中では、入口とテーブルはこんなに近くありません。

作中では数秒しか見られない、貴重なイラストも展示されていました。右はぽっぽなんだろうけど、左の人は一体誰だwちゃんと材料を持って来たゆきあつは偉いね。

つるこが描いていためんま(?)


作中では分かりにくいのですが、こっちはどう見てもゆきあつです、本当にありがとうございました。好きな人の女装姿を描くってどんな気持ちなの。
参考:「あの花」のつるこが抱いている、誰にも言わない思いと、花のパッチン。 - たまごまごごはん

特にじっくり見てみたかった「花火のつくりかた」。その場で燃えるか爆発するかだね。


アフレコ台本は過去に展示された事のある第1〜3話だけでしたが、第2・3話は初めて現物を見る事が出来ました。あなるが大胆発言してる第2話のが好きです、後ろで輝いてるめんまも良いしw


閑散としていて写真が撮りやすかったです。

心斎橋パルコ自体が、9月30日で閉店します。

あの花ショップは渋谷パルコのノイタミナショップ→秋葉原東京アニメセンター心斎橋パルコと移って来ましたが、10月4日から渋谷パルコに戻ります。
あの花夏祭2013 | ノイタミナ「あの花」ショップ 最新情報|ノイタミナグッズ販売のノイタミナショップ 公式サイト


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト


2週間ぶりの更新でした。私が長期間更新してない時は、忙しいか、意欲が無くなってスランプ状態か、他に楽しい事があって疎かになっているか、ネットに繋げないかのどれかです。
あの花秩父探訪とか、舞台探訪者サミットとかいつ載せられるやら。