珈琲屋ドリーム、2017/5/10限りで移転へ/ハルヒ10周年記念パーティーの様子


珈琲屋ドリームは、5月10日限りで一旦閉店。6月上旬を目標に現店舗から「徒歩100歩の所」へ移転して、再オープンとなります。


移転先
兵庫県西宮市甲風園1丁目12−12 武田ビル


詳細は公式サイトをご覧下さい。
https://www.cafedream-nishinomiya.com/




涼宮ハルヒシリーズの舞台となったお店・施設が、閉店したり、建物が壊されたりする所を、これまで何度も見て来ました。それを思えば、思い出のある風景が変わるのはやはり名残惜しいですが、お店が元気に続いて行くのは、大変幸せな事です。





ここでのお知らせが遅れてしまいました。
10年以上前から、今回のBS再放送から、ハルヒファンになった時期を問わず、ドリームに来た事の無い方はまだまだ居ると思います。最初はなかなか勇気がいるものでした。移転前に、都合が合えば一度訪れてみてはどうでしょうか。


2016年12月17日、ハルヒアニメ化10周年記念でファンが企画した立食パーティー、「ハルヒファンミーティング」の模様をお楽しみ下さい。

各地からファンが集結しました。





ハルヒ10歳!




ファン垂涎の各種グッズが展示されました。






甲山タイガースさんの記事もどうぞ。
【ハルヒ10周年と新聞記事】「涼宮ハルヒの憂鬱」でモデルの珈琲屋ドリーム、TV放映10周年記念パーティーと読売新聞の掲載【2017年1月4日】 - 甲山に吠える虎