けいおん!京都聖地巡礼ツアー2009/6 その1

6月13日(土)、サークル仲間とけいおん!の舞台探索の第一人者であるぶらり聖地巡礼の旅のセキさんとレンタカー2台でけいおん!京都聖地巡礼ツアーに行ってきました。
ハルヒのエンドレスエイド放映に備えて、場所取りを兼ねてとりあえずちょっと写真だけアップしておきます。見苦しい状態ですが、お許し下さい!あとでちゃんと完成させます。

追記:2010年9月までに度々書き足しを行い何とか完成させました。
その2 通学路 修学院駅まで
その3 通学路続き、京都造形芸術大学まで
その4(完) 南禅寺、鴨川デルタ、JEUGIA三条本店


大阪市内某所から出発!(9時50分)


セキさんと合流し最初に訪れたのは、八幡市の木津川堤防上サイクリングロード(11時45分)。CLANNAD AFTER STORYでも登場しました。

●第7話「クリスマス!」で初詣をした今宮神社

今宮神社前(13時15分)。カントクがここで合流


本殿


絵馬チェック!

けいおん!関連の絵馬は9枚ありました。唯2、澪2、律2、あずにゃん2と互角。あれ、ムギは?



大学3連発



これを書いてる今(2010/8/26)気付いたんですが、この澪の絵馬は3ヶ月後の9月の豊郷小学校での「第1回けいおんがく!ライブ」をきっかけに知り合う事になる良さんの物です。勿論当時は知る由もありませんでした。
第1回旧豊郷小学校けいおんがく!ライブレポ - きーぼー堂参照

良さん提供写真 良さんが所有する澪仕様のBMW痛車。2009年9月21日第1回けいおんがく!にて。


この2枚2009年11月22日撮影 第2回けいおんがく!にて。



カップルに嫉妬するさわ子先生w セロリ撮影
[,left]
各々お賽銭を入れてお祈りを。みんなSC研の事を祈ろうぜ・・・。

今宮神社へはこのおよそ半年後に初詣に行きました。
新年のあいさつ+京都・今宮神社へ初詣 - きーぼー堂
絵馬も掲載。

●第9話「新入部員!」であずにゃんの歓迎会をした宝ヶ池公園


14時20分頃宝ヶ池公園着。貸しボートの看板。会社名と「、」以外同じ!

合成してみた。


これが宝ヶ池。うーん、木が細い。

手こぎボートを使う人は少数派でした。


作中に倣って公園の芝生で14時半頃から昼食。背景がきっちり合う場所は無いようです。

池のほとりに佇むそいさんの図。


売店付近はかなりアレンジされているみたい。セキさんは手前と奥の売店を合わせたようなイメージか、と推測していますがなるほど。




歓迎会帰り際に、今後も遊ぶ気満々の皆に澪が
「みんな聞いて!うちは軽音部だから!明日からは、絶対練習するからな!ゼッタイのゼッタイのゼッタイ!!!」と言い放った場所。
澪良い事言った。

けいおん!京都聖地巡礼ツアー2009/6 その2に続きます。