ぷよさんの長門有希ちゃん絵馬/「消失」の舞台のサイゼリヤ北夙川店ついに解体


8月27日撮影
アニメ化予定の「長門有希ちゃんの消失」ですが、作者のぷよさんの絵馬が廣田神社(西宮市大社町)にあります。日付は書いてありませんが、お盆頃に珈琲屋ドリームにぷよさんとスタッフ一同がロケハンに訪れたそうで、それと同じ時と思われます。



ここですw 涼宮ハルヒの溜息3で激怒の神主が走って来た場面。


水珠トモさん※の絵馬もぷよさんに見てもらえたでしょうか?


※4月12日のハルヒ時計除幕式の際にお会い出来ました。



8月27日撮影
今年2月に閉店したサイゼリヤ北夙川店。看板が外されただけで放置されていましたが、残念ながら遂に解体工事が始まってしまいました。どうせこうなるなら、貸切でオフ会でもしてみたかったな。


【涼宮ハルヒの消失 舞台探訪】閉店目前のサイゼリヤ北夙川店を徹底撮影 - きーぼー堂
海外からも惜しむ声「涼宮ハルヒの消失」聖地・サイゼリヤ北夙川店の閉店見届けレポ - きーぼー堂



8月27日撮影 壁に大穴が開いています。



6月21日撮影
工事は9月20日からのはずが、8月20日頃から突然始まりました。
至近距離にファミマ獅子ケ口店があるのに、意外な事に跡地はコンビニになります。
予定図を見ると、元々建物のあった場所は駐車場に、現在駐車場の場所にコンビニ新築という事が分かります。駐車場は15台分。ライブハウスというのは、昔(遅くとも85年)からこの土地を所有している会社のようです。


この建物のままコンビニになったら面白かったのになー!




6月21日撮影 閉店4ヶ月後



8月27日撮影
ハルヒが出て来た夙川学院(作中では光陽園学院)の門扉も変わってしまいました。


西宮でハルヒ関連本の持ち寄り読書会を2014/9/21開催 - きーぼー堂