涼宮ハルヒ関連で珈琲屋ドリームにテレビ取材/西北菓子工房シェ・イノウエの「ハルヒの陰謀チョコ」

涼宮ハルヒの消失の重要な舞台・サイゼリヤ北夙川店が閉店 - きーぼー堂
阪神百貨店の屋上遊園が半世紀の歴史に幕 涼宮ハルヒの憂鬱の舞台 - きーぼー堂


というわけで、ABC(朝日放送)の2/27木23:17からのビーバップ!ハイヒールは要チェックです。関西の他、ウィキペディアによると宮城、2週間遅れで中京、香川・岡山、新潟でも視聴可能のようです。


珈琲屋ドリームにテレビ取材が入るのは、少なくともハルヒアニメ化後では初のはずです。現時点では番組に出演する土居豊さんがツイートした以上の情報はありません。


西宮北口駅の近くの西北菓子工房シェ・イノウエさんが「ハルヒの陰謀チョコ」の販売を始めました。
その経緯については、以下で書かれています。
バレンタインのチョコレート | SOS団in西宮に集合よ


「陰謀」の378ページあたりを読めば、より美味しくいただけますよ♪


しかも・・・食べた後に・・・サプライズが!!
シェ・イノウエさんの陰謀(笑)があります。


せっかくなので、お店でも販売してもらうようにお願いしました。
ハルヒの陰謀チョコ(仮称)525円です。 日持ちしますので、14日過ぎでもOKですよ。

以上引用です。



書かれている文字に思わず笑ってしまいましたw



http://www.youtube.com/watch?v=-6J-pCykDmw


店頭には「SOS団in西宮に集合よ!」の際にミサキズムさんが描いて寄贈したみくるのPOPがあります。<追記>
本日早速買って来ましたよ。



【動画あり】河野西宮市長も激励・涼宮ハルヒ「SOS団in西宮に集合よ!」最終日の記録 - きーぼー堂