北高で撮影された、茅原実里さんが歌う消失主題歌「優しい忘却」PV


1月28日に公開されました。PVは主に西宮北高校内で撮影されていて、冒頭に甲陽園駅から北高の通学路なども登場しています。これはもはや北高のPVのようなwタイトルからも何となく予測していましたが、今までのハルヒ関連の歌には無いゆったりした曲調ですねー。

撮影についてはブログの1月6日の記事で触れられていました。
minorhythm 2010.01.06 素敵な思い出がいっぱいできました〜!

映像は「涼宮ハルヒの憂鬱」の舞台である”北高”を思わせる学校で茅原実里が歌っているもの。
この坂道は「涼宮ハルヒの憂鬱」新作話数の放送時、エンドカード部分で使われていたもの?

GIGAZINE いよいよ2月6日に公開が迫る映画「涼宮ハルヒの消失」、主題歌「優しい忘却」のフルPVがYouTubeに登場より
いや、まさに北高なんだけどね。


どこからの眺めだろう。

第一報はヴォルドさんから。キャプ画提供:ハブさん
後日解説入れます。多分。

ちなみに2月6日は「きーぼーとやっぱり愉快な仲間たち」(?)で梅田で初回上映を見て即舞台探訪の予定です。どこまで記憶出来るやら。公開が楽しみです。何で西宮ガーデンズで上映しないんだい!
そういえばOST宣伝でかなりネタバレしたけど、セリフは一切出していないので茅原さんが消失長門をどんな風に演じているかは公開まで分かりませんね。