「とある科学の超電磁砲S」OPを「涼宮ハルヒの消失」で丁寧に再現してみた動画【sister's noise】

ハルヒ百花」フライング発売されましたね。

まず、こちらがオリジナルの「とある科学の超電磁砲S」OP「sister's noise」(fripSide)です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20684817


そしてこちらがBlendyさん制作のMAD動画!
稲妻を手描きで1枚1枚再現し、ハルヒのスタッフのテロップを載せるなどかなり手が込んでいますよ。「君のその痛み気付けないまま」「立ち上がった同じ笑顔 必ず守ってみせる」などの歌詞と映像のシンクロっぷりにも注目。


Blendyさんのハルヒ×超電磁砲MADはこれで4作目となります。

本作では私きーぼーも初期段階の使う場面のチョイスで協力する事になり、案を出して話し合いました。クレジットも入ってますw


完成版で使われたのはイスで葛藤するキョン、起き上がるハルヒ、谷口関連、最後の版権イラストなど。消失以外の話からのカットも最後以外に2つだけ入っています。どこだか分かりますか〜?

↑比較版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20685043


ボツ案公開!

「今夜は冷えますから」とキョンにマフラーを結んであげるみくる

即「はーやーくー!行きなさいよー!」と怒鳴るハルヒ、出て行くキョン
最初は消失だけに絞る方針では無く、サムデイインザレインや憂鬱のカットも候補に入れていました。3期を既にやっていれば、一方通行に藤原、布束砥信に周防九曜とかキャスティングしたかったんだけどな〜。


私が選んだ所以外の、Blendyさんの場面のチョイスが素晴らしいです。もし消失がTVシリーズだったらこんな雰囲気のOPもアリか?なんて。婚后さん役はやはりあの人!


↓Blendyさん作のとある科学の超電磁砲×ハルヒMAD

通常版http://www.nicovideo.jp/watch/sm9233465
Youtubeでも見られます


通常版http://www.nicovideo.jp/watch/sm9492025

通常版http://www.nicovideo.jp/watch/sm12630306
美琴たちが8mmカメラで撮り合いをする展開で、「涼宮ハルヒの溜息」がアニメ化されていなければ作れなかったMADです。


以下2つは別作者ですが、アップされたばかりの傑作MADです。

作画が大変な事になってるwwwwwww



配役ハマりすぎ!何で沙都子が能力持ってんのwww





Blendyさんとの今回の合作はこの実写版涼宮ハルヒの消失で編集をして頂いた事がきっかけでした。


【アニメ】涼宮ハルヒの消失を実写で再現してみましたよ - Peerth スタッフブログ | The Peerth Team Blog
MADを作る『涼宮ハルヒの消失』を使って『とある科学の超電磁砲S』のOPを再現する - Peerth スタッフブログ | The Peerth Team Blog
実写版 涼宮ハルヒの消失「全国一斉七夕デー」ニコニコ動画で公開!兵庫県西宮市で長期ロケ - きーぼー堂



消失の公開前にYoutubeランティスがアップしたサントラ宣伝映像で、谷口が悪役としか思えない登場のしかたが印象に残っていて、今回起用しましたw
40秒頃です。


http://www.ohmitetudo.co.jp/railway/event/2013/chu-2/index.html
近江鉄道ずいぶん告知遅かったな〜。ロープウェーにラッピングとは珍しい。



元オリックス・田口壮さん、母校が涼宮ハルヒの舞台として人気な事を語る【西宮北高校】 - きーぼー堂
オリジナル長門有希POPが夙川の紙・段ボール雑貨ショップ「クラフトマンエッセンス」に寄贈される - きーぼー堂
ハルヒで登場した夙川学院短大が移転、光陽園学院のモデル校付近も変化 - きーぼー堂