2012年元旦、西宮北高前から見る初日の出

あけましておめでとうございます。今年もきーぼー堂をよろしくお願いします。
去年に続き、またしても新年の挨拶が1月5日になってしまいました。


きーぼー堂2010-1-1 新年のあいさつ+京都・今宮神社へ初詣/新池に白鳥が来ています
きーぼー堂2011-1-5 2010→2011年末年始まとめ 消失おでん会など
去年の元旦は初詣も初日の出見物もせず、北高の初日の出の写真はちゃっかりセキさんに借りて掲載しました。


今年の元旦は、2時頃から5時前まで寝て、5時26分に自宅出発。6時11分電車で甲陽園駅着。ふかみどりさんに迎えに来てもらうはずが反応が無いので、鐘の音を聞きながら暗い坂道を歩いて上ります*1。6時44分頃、ハルヒの舞台・西宮北高校正門前の坂の頂上に到着。何とか初日の出には間に合いました。

6時46分

7時12分(次の2枚も)


今年は良い年になりますように*2。日の出は7時4分のはずでしたが、雲のせいか12分になってやっと現れました。近所の方(親子連れも)を含めておよそ30人が初日の出を見物し、写真を撮ったりしていました。

ハルヒと初日の出(1)みっくんの痛車

ハルヒと初日の出(2)きーぼー堂助手・ふかみどりさんの痛車

2010年12月17日の珈琲屋ドリーム感謝会以来1年ぶりに会った緒方さんの痛単車は、ハルヒからミクに変わっていました。後ろのハルヒ&けいおん!痛単車の他、やっしーさんのまどマギベタベタ痛単車、端にけいおん!の唯のステッカーを貼った痛車がありました。

貰い物のお裾分けをしまくって、余ったドクペ(チェリー)は自分で飲みました。2012年きーぼーが最初に飲んだのはドクペ


ドクペを初めて飲んだのは2011年8月17日、シュタゲや神様のメモ帳に影響されて秋葉原ラジオ会館前の自販機で買った時で、何とも形容し難い味ですよ。最初に訪問した8月14日はラジオ会館開放最終日だったので、そこでドクペ飲んでる人がかなり居て驚きました。

みっくんの車に乗せてもらい下山!ありがとうございました。元旦からハルヒ痛車に乗れるなんて何だか縁起が良いw しっかり鏡餅の飾りまであります。


みっくん(西宮聖巡会)の痛車後部
それからファミマ獅子ヶ口店で休憩。私、みっくん、じょうこーさんがタメには見えないという話がw
みっくんの痛車を良く見かける、甑岩の辺り?に住んでるというおじさんが駐車場に現れ、西宮を盛り上げてくれ、と言い痛車&みっくんと記念写真まで撮る出来事がありました*3


みっくんの元日レポ
http://ameblo.jp/seijyunkai/entry-11126977861.html



以前ブログ名を載せて良いか聞かれて承諾したので、みっくんの痛車の側面にはきーぼー堂の名もありますw 甲山タイガースさんと私はみっくんの車で送ってもらえる事になって大助かり。みっくんとシャナは炎髪より黒髪が良い、ハルヒも光陽園学院バージョンの方がより萌える(←黒髪ロング大好き)なんて話をしながら9時半帰宅。

去年同様夕方から行く所があったので、大晦日から徹夜して廣田神社や神呪寺へ初詣に行く事は無理でした。この色は似合わないと思うな。


取材・資料収集だけして載せていないネタが山ほどあるので、何とか片付けて行きたいですね。

*1:銀水橋の手前で、眠たい声で電話がかかって来ました。

*2:2011年8月は、13〜17日に休みを取り4泊5日東京・秩父旅行をするなど余裕こいていましたが、27日に某社から非情な通告が・・・。

*3:最初はみっくんが店内に居たので緒方さんに伝え、その後また現れてみっくん本人に伝えていました。