2013年七夕、ハルヒファンで賑わう珈琲屋ドリーム(後編)


前編からの続き。後編は短冊の紹介が中心です。この短冊、「を」が抜けてます。惜しい。

7月6日、涼ミャーシャミセン号発見
上の塾の看板は割と最近付けられたようです。

睦月さんは短冊に直接イラストを描いていて、素晴らしい出来です。
ハルヒキョンが背中合わせの絶妙な配置。
※2枚別々に撮ったのを合成

長門有希

みくる・古泉(古泉の写真はミサキズムさん提供)
雨で濡れたせいで少し傷んでしまっています。みくるの方は、撮影の際に東京からお越しのTakahashiさんに持ってもらいました。

まてつさん


ハルヒの短冊「世界があたしを中心に回るようにせよ」
短冊の色も合ってます。

長門の短冊「変革」「調和」、手書きで明朝体風。


ハルヒ3期を望む声など。


にょろーん


みゅりえるさん

きのさきちはやさん


何故か氷菓w 女性の作と思ってたけど、MABOさんの連れの優樹さんによるもの。

ハルヒが考案した宇宙人用の文字で「私はここにいる」

雨で落ちてしまったのを回収して再度結びつけたのがこの短冊。実写ってwwww残念ながら撮影・編集が大変だから次回作の予定は無いけどね〜
地元でのイベントは、ハルヒサマーフェス2013やるから早速実現するでしょ。

えっ

いつも通りのみんとさんw
ラブライブ!の高坂雪穂ちゃんは東山奈央さんが演じてます。

ギャップが激しい睦月さんの旦那さんw

店内のちゃうけさん設置のねんどろいど


7月7日、ドリームの閉店後は、14代生徒会長さんの車に乗せてもらい、甲山タイガースさんを拾い、北高へ向かいました。北高への道中、ハルヒでも登場したガソリンスタンドで給油。


14代生徒会長さんの痛車、目立つ目立つ。

北高で実写版消失のキョン役・もみくんと撮影以来4ヶ月ぶりに再会。彼はツイッターアカウントは無いので様子が分からず気になっていましたが、元気そうでした。


北高からふかみどりさん(会うのは正月以来)の車で下り、ハルヒファンが集結のサイゼリヤ北夙川店に。西宮聖巡会の面々は、珍しく揃ったからと、甲山森林公園痛車の集合写真を撮りに行っていました。



MABOさんの領収証がこれでしたwwww


7月6日、ドリーム前でのなたんさんの朝比奈さん(大)コス。出席簿の代わりに持っているのはドリームのノート。この後、みっくん、14代生徒会長さん、なたんんさんで北高へ向かい軽く実写版消失の撮影を行いました(写真だけ)。詳しくは生徒会長さんのブログを御覧下さい。
http://nishinomiyaseiti.web.fc2.com/tanabata2.html


SOS団のサイトは七夕に去年の使い回しとは言え変化がありファンを期待させましたが、結局何も起こらず、しかも8日に日付が変わってもほったらかしという有様。何も無いよりは良いけどこの仕打ちはキツい・・・!ハルヒ10周年なのに。3期いつやるのー!


ジョン・スミスの日 - きーぼー堂
2010年ジョン・スミスの日 - きーぼー堂
2011年、2012年の七夕の事を書いてなくてごめんなさい。


谷川流さん公認の「俺の教室にハルヒはいない」というライトノベルが9月1日にスニーカー文庫から刊行されるとの事。
http://www.sneakerbunko.jp/newseries/oreharu/
関係ないけど、「中2病でも恋がしたい!」原作にはヒューマノイド・インターフェースとか結構ハルヒネタが出て来るのに、アニメでは全部無くなってるんですね。