「涼宮ハルヒの消失」上映初日のきーぼー堂チームの動き(ネタバレ無し)

2月25日:2月7日の記事に写真を追加しておきました。


2月6日、きーぼーとやっぱり愉快な仲間たち?で梅田ブルク7で「涼宮ハルヒの消失」初回上映を見て興奮冷めやらぬまますぐ西宮へ舞台探訪に行ったわけですが、当日の流れとエピソードを書いてみます。
2月6日のサイゼリヤ甲陽園〜北高辺りは、ゆとにゃんさんが言う通り軽く50人は同業者が居たでしょうね。HARUHIISMの袋持ってる人や本気のカメラを持っている人を良く見かけたしwドリームのハルヒノートは一日で3ページぐらい埋まっていました。

午前7時20分、地下鉄梅田駅改札前に集合。私は何とか30秒前に着いたw
参加メンバーは、

ふかみどりさん(きーぼー堂助手)
セキさん(舞台探訪者コミュニティ関西支部長。HP:ぶらり聖地巡礼の旅)
そいさん(同じサークル。ブログ:ビル景研究所)
甲山タイガースさん
からしり餅さん
えびふらいさん
ディオさん(サークルの先輩)
卯月さん

の8人。ディオさん、卯月さん以外は去年10月24日の私主催のハルヒツアーにも参加しています。

8時から「涼宮ハルヒの消失」上映。2007年4月にサークルで見に行った電撃文庫ムービーフェスティバル(灼眼のシャナキノの旅いぬかみっ!)以来3年ぶりの映画館での映画鑑賞でした。
梅田ブルク7を出て、阪神百貨店屋上で閉鎖空間見物。いつものハルヒツアーでは西宮集合西宮解散のため行けなかったし。

ここからの景色はすっかり変わってしまいました。


この場所から古泉が赤玉になって飛び立ったわけで。初めて来た人も居たようです。

ディオさん撮影 何かノリで新幹線(200系)の遊具に乗る事に。

メリーさんの羊のメロディを奏でながら動く新幹線遊具を運転する大学生。シュールw



昼食はサイゼリヤ北夙川店で。お昼時だけあって満席で待たねばならず、あの席は取れませんでした(私たちが来る前、12時半頃までゆとにゃんさんが座っていたらしい)。
店を出た時に晴れているのに雪が降ってきて、「今日このタイミングで降るとは!!」とwwww多分西宮では初雪だと思います。

写真に写り込んだ雪。雪が降る様子は写真には全然写らない…。しばらくして止みました。


甲陽園駅へ向かっている途中でゆとにゃんさん(ブログ:夕焼け頃の帰り道で)、地蔵尊の辺りでglenさん(ブログ:ハルヒ談義)という、きーぼー堂にコメントしてくれた事もあるブログ持ち舞台探訪者2人に遭遇するハプニングが!!


ゆとにゃんさんとはTwitterを見ていて会うだろうとは思っていましたがw
ディオさんは甲陽園駅で帰ったものの、総人数が9人から10人に増えました。


通学路の「消失」で何度も登場した横断歩道の辺りで、SOMAさんの黄色いハルヒ痛単車が県道を猛スピードで下って行きましたw気付いてくれなかった(´・ω・`)


甲陽学院を過ぎた頃、前方から見覚えのある車が!!

みっくん(HP:SOS団準ウェブサイト)一行でした。心霊太さんも一緒。

そいさん提供 ↑私とそいさんは去年12月25日、この痛車でみっくん達とハルヒの「聖地巡礼」をさせてもらっていたのです。きーぼー堂では書いていませんが。肝心な所写ってないな…。黄色いのがきーぼー。


心霊太さんは6月27日に北夙川市民プールで出会っていましたが、みっくんとはその12月25日が初対面。
ふかみどりさんも私とは別に最近深夜の北高で会っていたそうで、大盛り上がり。

ふかみどりさんとキミドリさんw

後ろから。この痛車は去年10月24日のハルヒツアー中にたまたま目撃していて、見るのはこれで3度目です。みっくん達はこれから消失を見に行くようでした。


右3人がたまたま遭遇した同業者。ドリームでもお会いしました。右端の方と、写っていない女性の方は後にドリームでもお会いしました。

  • 中略-


最後は珈琲屋ドリームへ。ここで梅田ブルク7で私達の後ろの列の席に居た音子さんが加わりました。音子さんのおかげで良い席で見られて感謝w(5日の記事参照)


同行したそいさんのブログの記事
ビル景研究所 涼宮ハルヒの消失の舞台探訪
途中で加わったゆとにゃんさんのブログの記事
夕焼け頃の帰り道で「涼宮ハルヒの消失」見てきました

翌日2月7日は15時にドリームへ。ながおこじょさん、ながおこじょさんの職場の女性の方、nonkiさん(ブログ:nonki@rNote)のこの日消失を見た3人とながおこじょさんの車で18時まで軽く舞台探訪をしました。


北高の正門に居たら、消失にも出てた相互タクシーがたまたまやって来ました。北高食堂の通用門前に、自転車で来ている同業者が三脚を立てていたのが気になりました。

おこじょカー。

帰って調べてみたらYoutubeにアップされてたんですが((( ;゚Д゚)))
後半写る人達は無関係。

早く2回目見に行きたいな〜