西宮北口の献血ルームが涼宮ハルヒ仕様に!いとうのいぢさん直筆サイン入り等身大パネルも設置

献血で涼宮ハルヒのポスタープレゼント ハルヒ達が浴衣を買ったアクタ西宮など兵庫県内で - きーぼー堂
↑企画経緯、にしきた献血ルームエンドレスエイトで登場した店の跡地という事について、キャンペーンの詳細はこの記事参照


京都文化博物館で劇場版「涼宮ハルヒの消失」3/30上映 修正前のオリジナル版を見られる貴重な機会 - きーぼー堂
スレイヤーズは終了、アキハバラ電脳組は本日3月9日、消失は30日


にしきた献血ルーム多目的室の涼宮ハルヒ仕様の改装を21時まで手伝って来ました!献血をしなくてもこの部屋は自由に入室可で、等身大パネル2つ(1つはのいぢさん直筆サイン有)は13日まで、その他はキャンペーン終了まで展示。献血者進呈ポスターは兵庫県内計2千枚との事です。


9日はここでハルヒコスプレでPRあり。舞台探訪マップも追加予定。




こちらが、「ハルヒレーシング」パネルのいとうのいぢさんのサイン(2012年撮影)
「SOS団in西宮」夕刊フジで紹介・いとうのいぢさん直筆サイン・ハルヒの印鑑・「涼宮」の由来 - きーぼー堂


実際に西宮北高校の教室から見える風景。「SOS団in西宮に集合よ!」の時のパネルが保管されていました。

今月から1ヶ月半東京出張のはずが当日急遽一旦西宮に帰って来たニコラスさん、仕事でアメリカから当日帰ってこのコラボを知ったばかりのナリィさん、設置作業の協力ありがとうございました。


ナリィさんが早速書いてくれた記事 私も登場
http://nishinomiyaseiti.web.fc2.com/anime/donate-blood.html



待合室の本棚にはONE PIECE黒子のバスケは有ってもハルヒ関連は皆無、夕方に献血に来た時「せっかくのコラボなのにこれはいかん」と思っていましたが、読み易い長門有希ちゃんの消失涼宮ハルヒちゃんの憂鬱ハルヒ百花が置かれました。三宮センタープラザ献血ルームには原作が揃っているらしい!


逢いたかったよ!ハルヒ!!「涼宮ハルヒ献血応援大作戦」県下7か所の献血ルームで決行☆☆/サブカルニュース:ひょうご・神戸|いまもえ.jp
↑「取材協力:きーぼー」 と書いてありますw

*1:o(´>ω<`)o