【Kanon】栞の誕生日にアイスを食す会2014・誕生日記念イラストまとめ


第15回栞の誕生日にアイスを食す会が、2月1日午前0時、Kanonの聖地・京阪守口市駅前で開催されました。第1回は2000年、姫路のJ学院。2005年の第6回から守口市駅前で開催されるようになり、主催は2009年の第10回までは水越柚耶さんで、以後は有志が独自に集まって開催しています。


【Kanon】第11回栞の誕生日にアイスを食す会@守口市駅【アイス27個】 - きーぼー堂
2005年から2010年の様子です。こちらの方がインパクトありますよ。


PDF版「第六回栞の誕生日にアイスを食す会開催記念コピー誌」(2005年)
http://archive.bunbunmaru-np.com/


駅前ベンチでアツシさん、ガーデインさんと合流。ガーデインさんと駅前のサンクスにスーパーカップを買い出しに行った所、同じようにスーパーカップを買っている男性を発見!このタイミング、この場所でスーパーカップとはもしや!?


それから駅前に戻り、ベンチで準備をしていると、先ほどの男性が話しかけて来ました。月下氷人さんという方で、やはり同志!友人にこういうイベントがあると勧められて来たそうです。姫路のJ学院・・・の事まで知っていたので、上記のPDFも読んだようです。

自転車でマキちーさんもやって来ました。



午前0時になり、栞誕生日おめでとう!とスーパーカップを食べます。割と気温が高めで良かった。


参加者は計5人。今年は金曜24時だからもう少し人数増えるかと思っていましたが、1人新規の方が来ただけでもありがたいです。


颯爽と自転車で帰る守口市民のマキちーさん。ゴミを持ち帰ってくれてありがとうございました。この後、和民で午前1時から3時まで二次会をしました(営業時間は午前5時まで)。



午前0時、東京都立川市昭和記念公園の前では鬼切さんとたちきちさんら3人が祝っていました。異例の東西同時開催ですw 開園時間の都合で入れないので外。ストールに注目!
元ツイート



2月1日朝の京阪京橋駅で。この雪だるま怖いんだけどw


栞の誕生日記念イラスト、お祝い風景をTwitterとPixivから探してみました。



up138309


f:id:keyboar:20140208225720j:image:w300




文釣遠瑠さんのはキャストオフver(R-18)もありますw


Key Points(あゆけっと準備会)の栞お誕生日企画サイト
http://ayuket.com/total/birth/20140201/


[http://d.hatena.ne.jp/keyboar/20131225/1387904238:title]
[http://d.hatena.ne.jp/keyboar/20140106/1389019859:title]
[http://d.hatena.ne.jp/keyboar/20130221/1361379934:title]
[http://d.hatena.ne.jp/keyboar/20100106/1262774549:title]