あの花 舞台探訪2011@秩父神社周辺

走れ!ケー100ロケ地探訪(1)門司港駅・関門トンネル・旧門築大久保駅 - きーぼー堂
↑前回の更新記事


大阪・戎橋のノイタミナショップ&シアター戎橋店で、10月12日から11月10日まで超平和バスターズ秘密基地と等身大めんま立像を展示中です。
http://www.noitamina-shop.com/event/id/188



2011年8月16日、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(あの花)の舞台探訪で秩父を訪れました。今回は秩父神社周辺を中心にざっくり掲載します。2年も経っているので、今は変化している所もあると思います。


前夜、東京のネットカフェに居る時にツイッターで大分のNTさん(かんたんのゆめ)も秩父に行く事が偶然分かり、一緒に行く事になりました。


まずは第4話を順番通り再現。


一瞬映る靴屋の看板と街灯。

番場商店街にあります。



つることあなるが、秩父神社前のじんたんとゆきあつの様子を見ていた場所。


以下、ジョギング中のゆきあつにじんたんが「俺んちに居るめんま」の話を一方的に始めて、ゆきあつに「気安く話しかけるな、負け犬」と冷たくあしらわれる場面を連続で。















秩父神社には多数のあの花の痛絵馬がありました。








実現しましたね!


秩父神社のすぐ前のまちなか観光案内所。あの花のPRをかなりしていました。

そこの伝言板。僕もあなるが好きだー!



第1話、秩父神社の近くの線路沿い。




シンシアとか、看板の文字がそのままなのが面白いです。


角度全然合ってないや・・・。

こんな所で出て来る「めんまのお願い」に苦笑w

観光案内所でもこんなのがありました。


第2話、ゆきあつがジョギング中に通る秩父鉄道の踏切で、NTさんに撮ってもらいました。この辺りで地元のおばあさんに、あの花のために来たのか聞かれるという、今までの舞台探訪では無い経験をしましたw



その続き、秩父神社の近く。

あの花の世界の秩父鉄道では、西武鉄道から直通運転している西武4000系しか走っていないようです。飯能駅にて。

元東急8090系が通過。


秩父神社の近くで見つけた、見晴亭さん。

もちろん、めんまラーメンを注文しましたw


「あの花」SHOP・超平和バスターズの秘密基地が大阪にやって来る!秋葉原での様子を紹介 - きーぼー堂
あの花ショップin心斎橋(2011/9/30まで)の様子 - きーぼー堂
「たまこまーけっと」舞台・出町桝形商店街に飛び出しチョイちゃん設置、デラが有頂天家族に出演 - きーぼー堂
千葉モノレールの「俺妹」ラッピング編成を撮影 - きーぼー堂