【高校野球】「ハルヒ」のおかげ、ダブルの聖地 宮崎工・川井田篤則君&「ハルヒサマーフェス2012」予告動画公開


朝日新聞8月11日朝刊より。


ハルヒが無ければ、甲子園に来る事も無かったかも知れないというわけですね。先輩はハルヒを知らないだろうに、ハレ晴レユカイダンスとは勇気があるなあ。
甲子園とハルヒで、西宮はダブルの聖地とは、嬉しい事を言ってくれています。きっと、SOS団が野球をする「涼宮ハルヒの退屈」は実に興味深かったでしょう。


今3年生で、1年生の時=2010年にハルヒにハマり、甲子園に来るまで西宮がハルヒの聖地とは知らなかったと。52年ぶりに甲子園に出場した宮崎工は、残念ながら今日の1回戦で天理に敗退しました。川井田君には、是非、また西宮に来てハルヒ聖地巡礼をして欲しいと思います。


音子さん提供ありがとうございました。
朝日新聞デジタル:「ハルヒ」のおかげ、ダブルの聖地〈はま風〉‐高校野球朝刊ニュース



8月25日(土)・26日(日)に「聖地」兵庫県西宮市で開催するハルヒサマーフェス2012の予告動画をYoutubeニコニコ動画で公開しました。鉄道系MAD動画で活躍している敦賀の人さんに編集をお願いしました。


会場の夙川学院増谷記念館の駐車場はスタッフ専用となっており、一般来場者の方は電車でお越し下さい。登場する痛車はスタッフのみっくんの物で、8月26日のみ姿が見られるはずです。


予告動画、結構力作なので感想をお待ちしてます。


イベントの詳細は以下をご覧下さい。
公式サイトhttp://knpa.info/diary/2012/d20120730.htm


有志イベント「ハルヒサマーフェス2012」を「消失」の舞台の夙川学院中学校・高等学校で開催 - きーぼー堂


有志イベント「ハルヒサマーフェス2012」初日ゲストに小説家・森田季節さん/小説版「いまいち萌えない娘」9月発売 - きーぼー堂

会場の夙川学院増谷記念館
併催の関西コンテンツツーリズム研究会第1回調査報告のタイムテーブルを転載しておきます。小説家・森田季節さんの「小説における舞台設定」は8月25日16時15分からです。