【動画あり】レジ袋もっともっと減らし隊、尼崎でハレ晴レユカイを踊る!(クリーンアップひょうごキャンペーン)


https://www.eco-hyogo.jp/news/clean-up2012/


もしドラ」のゆきうさぎさんがイラストを担当している、兵庫県の環境美化運動「クリーンアップひょうごキャンペーン」。
レジ袋もっともっと減らし隊・桜川(さくらかわ)ミカ、森清美、蒼空守(そらまもる)の3人のコスプレイヤーさんが、塚口さんさんタウン2番館で本日開催された尼崎市主催の環境啓発イベントエコあまフェスタ2012に登場しました。

初のYoutubeへの動画アップです。許可ありがとうございました。
ステージで何をするかは告知されていなかったので、司会の方から涼宮ハルヒの憂鬱ハレ晴レユカイという言葉が出た時は吹き出しましたw 練習大変だったでしょうね。


西宮が背景・ゆきうさぎさん画の「クリーンアップひょうごキャンペーン」2012年版ポスター発表!三宮でコスプレでPRも - きーぼー堂
「西宮南高校」の生徒という裏設定もあるし、西宮繋がりですね。このチョイスは女の子2人によるもののようで、人数が足りないから守くんが長門の動きをしてますね。

尼崎市内では、尼崎中央・三和本通商店街がハルヒの舞台になっていますが、6月1日(金)はその商店街の最寄り駅の阪神尼崎駅前でPR活動をしていました。
画像は6月2日の産経新聞朝刊・阪神地域版で、ゆきうさぎさんのブログより転載しました。
GABALL SCREEN―ゆきうさぎブログ― クリーンアップひょうごキャンペーン掲載記事


はばタンと一緒に。

はばタンガチャピンのごとく「食べちゃうぞー」と言ってるように見えなくもないw 目がキラキラしてるのは尼崎のゆるキャラ・エコあまくん。


エコあまフェスタ2012に、ゆるキャラ大集合!(塚口さんさんタウン・スカイコム)-元・まちコミ特派員日記(伊丹日記)
↑エコあまくんは私の見ていない所で、たみまる(伊丹市ゆるキャラ)を食べてたみたいですけどねw

懐かしの炎チャレイライラ棒!?
※触れたら爆発するような仕掛けはありませんw


ゆるキャラ達は大人気でした。左端はあまっこ。


サークルKサンクス限定バージョンの丸うちわは、置いている店舗がかなり少ないようです。


志賀伯「ももるぶ」1巻舞台探訪@尼崎中央商店街 - きーぼー堂