産経新聞大阪本社版6月22日付の夕刊にハルヒの「特別イラスト」掲載

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110622/ent11062214150009-n1.htm
速報。上記リンク先に当記事タイトル通りの記述があります。いとうのいぢさんが描いたのかな?

産経新聞夕刊はどうやら殆どの駅売店やコンビニでは取り扱いが無いようなので、販売所で買うのが確実です。


6月18日夕刊にはけいおん!の舞台のJEUGIA三条本店への取材記事が1面と3面にアニメ画像入りで掲載されました。合わせて入手してみては。
両方とも大阪本社版のみです。


以下6月23日午前0時代追記

1面にどんとハルヒが!
特別イラストと言う割に描き下ろしでは無く、1面に「涼宮ハルヒの動揺」、4面に大きく「涼宮ハルヒの驚愕」表紙で使われているイラストがありました。共にカラー。元の本ではこうして全身像を見られないので、貴重と言えば貴重です。

涼宮ハルヒから産経読者にミッション!


突然ですが、涼宮ハルヒです。

 ところで、「ゆうSANKEI」の読者の皆さんは、涼宮ハルヒをご存じでしょうか。

 兵庫県西宮市出身の作家、谷川流(ながる)さんの小説の主人公。宇宙人、未来人、超能力者など“不思議なモノ”を求める女子高生の学園生活を描いた「涼宮ハルヒシリーズ」は、国内販売部数累計約800万部(既刊11巻)を超えるベストセラーです。


 わがままで自己主張が強く、その半面、繊細な心を持つハルヒはとても魅力的なキャラクターとして描かれています。


 先月24日発売の「関西ウォーカー」(角川書店)でも、人気アイドルグループ「AKB48」のメンバー、前田敦子さんと一緒に表紙を飾っており、その人気ぶりがうかがえます。


 同誌編集部デスクの若林毅さんによると、「表紙には毎回、ドラマや映画など、その時々の旬な方に登場してもらっています」。では、なぜハルヒが表紙を飾ったのか?


 実はシリーズの4年ぶりの新刊「涼宮ハルヒの驚愕」(前編・後編)が5月に発売され、それのPRを兼ねての登場だったそうです。


 21日に発売された「関西ウォーカー」の最新号の表紙は、女優の武井咲(えみ)さん。この号に掲載されている「突撃!!角川さん」のコーナーでは、「ゆうSANKEI」も紹介されています。


 ハルヒのミッションは「世界を大いに盛り上げること」。当コーナーも「関西を盛り上げる」ことをミッションにしていますが、今回はハルヒの力を借りて、盛り上げに一役買っていただきました。


最初の一文で涼宮ハルヒ自身からのミッションを告げるメッセージかと思いました。