「涼宮ハルヒの驚愕」発売記念にジュンク堂書店西宮店と珈琲屋ドリームがコラボ!

このコラボは驚き!


http://www.junkudo.co.jp/tenpo/shop-nishinomiya.html

ジュンク堂書店西宮店で5月25日発売の「涼宮ハルヒの驚愕」初回限定版を購入すると、


●アニメでSOS団行きつけの喫茶店として何度も登場する「珈琲屋ドリーム」の
 全ドリンク半額割引チケット
●西宮店特製ハルヒ聖地巡礼MAP


がプレゼントされるそうです。注意事項などはリンク先をご覧下さい。


この企画にはちゃうけさんが関わっているという事です。


ジュンク堂書店西宮店の入っている、阪急西宮北口駅に隣接したアクタ西宮は、ハルヒの作中でもそれらしいのが登場した事があります。

向かった先は、駅近くにある総合デパートだった。

 俺も家族の買い物につきあってちょくちょく来る。衣料品や食料品売り場がメインの建物で、でかい本屋も入っていたりするが、そこは長門のテリトリーで俺には縁がない。果たして朝比奈さんが俺を連れて行ったのも地下の食料品売り場だった。


谷川流涼宮ハルヒの動揺」収録「朝比奈みくるの憂鬱」257ページ


涼宮ハルヒの陰謀」ではデパートに行って北口駅前に再び集合した際に「よく見りゃ長門が手に持っているのは本屋の袋じゃないか。」というキョンのモノローグがあるので、長門ジュンク堂書店で買い物した様子。
参考:後天性無気力症候群2006-6-12 ハルヒの舞台 西北へようこそ!

以下再掲です。



●以前のジュンク堂書店

2006年6月にぎをらむさんが確認、2007年2月末〜3月初めに無くなった「ハルヒの舞台西北へようこそ!!」




2007年から2008年にかけて、「涼宮ハルヒの日常」というマップがありました。


「アニメ好きにとって2007年度三大聖地といえば雛見沢、鷲宮神社、そしてこの西宮北口ですね。阪急西宮北口駅の周辺では、「涼宮ハルヒの憂鬱」原作・アニメに登場する様々な「ハルヒたちの日常」を見ることができます。
心地よいこの季節に、地元の隠れた(ごく一部に)有名スポット探索は如何ですか?」


雛見沢は白川郷と書くべきじゃ。これはハルヒフェアが終わってしまってマップだけ移動した後で、
ぎをらむさんの記事ちゃうけさんの記事の写真を見るとハルヒ書籍に加えて学校を出よう!シリーズやらき☆すたがマップの前に平積みされていたようです。


きーぼー堂2010-12-19 涼宮ハルヒ聖地巡礼マップをHMV阪急西宮ガーデンズ店が作成&過去の例