珈琲屋ドリームのねんどろいどハルヒまとめ

↑この「珈琲屋ドリーム」を押すと過去のドリーム関連記事が見られます。
最近「ムーの白鯨」をゲオ武庫之荘店で借りて見ているけど周りに理解者が居ないよう。予定していた記事が完成しないので別のネタで。

珈琲屋ドリームの公式ブログは7月末にhttp://cafedream.sblo.jp/に移転しました。コメントは引き継げていませんが、別の所に置いて見られるようにする計画があるようです。
ちゃうけさんが珈琲屋ドリームに去年3月設置したハルヒねんどろいどは度々衣替えしていますが、その写真を出来る限りまとめてみました。

まとめ企画は甲山タイガースさんの発案ですが、まとめる余裕が無いとの事なので引継ぎましたwちゃうけさん自身もほとんど写真を撮っていないそうで、あちこち抜けがあるので撮った方が居たら提供お願いします。撮影者名の無い写真は私が撮った物です。

衣替えの時期、内容についてはちゃうけさんのブログに分かりやすい表があります。
http://safumi.blog117.fc2.com/blog-category-12.html
ちゃうけさんによる小ネタ満載の珈琲屋ドリームまとめ記事はこちら。
http://safumi.blog117.fc2.com/blog-entry-137.html

ハルヒだけの頃の写真は10/8/21追加

●09/3/22 ハルヒ出現


ちゃうけさん撮影

ちゃうけさん撮影の珈琲屋ドリーム内パノラマ写真 右側が入口

ハルヒはここ。


●09/4/4 長門出現

ちゃうけさん撮影
折りたたみ
●09/4/18 3人揃った

ちゃうけさん撮影
●09/05/02〜 ハ:ポニテ&あっかんべー 長:制服、眼鏡、椅子 み:制服

6/6撮影 おさるさん、偶然会ったぎをらむさんと入店した時。
●09/06/13〜 ハ:超監督 長:悪い魔法使い み:戦うウェイトレス(8/23鶴屋さん出現)

6/28撮影 

ぎをらむさんとSC研メンバーで、初めてレンタサイクルを使ったハルヒツアーをした時。ちなみに、Googleストリートビューでドリーム前を見るとカメラを持ったハルヒファンらしき男性が写っています。これ
●09/09/12〜 3人バニー ワンフェス2007夏限定

ケースが広くなって3人横に並べるようになりまsた。
しらさん9/28撮影 しらさんとMinkyさんが空の境界神戸女学院の取材に行って、私がドリームに顔出せなかった時ですね。
●09/10/10〜 地球儀Ver 消失映画化決定記念フキダシ

10/12撮影 反射してしまっているので写りの良いのを募集

10月9日未明放送の2009年版最終話「涼宮ハルヒの溜息Ⅴ」の最後で消失映画化の告知がありましたが、それに合わせてちゃうけさんが10月10日に早速衣替えをしていたのでした。
この10月12日はMinkyさんの運転でハブさん、ふかみどりさんと神呪寺など周り(ドリームに音子さんが来た)、Minkyさん離脱の後新池でタイガーさん追加、六軒の関西スーパーでセキさんが突如現れてハブさんらを驚かせた時。私は内通者でしたw

●09/11/14〜 みくるが喫茶どんぐり衣装に
 写真なし
●09/11/21〜 ハ:カーディガン 長:喫茶どんぐり衣装 み・鶴:制服

11/30撮影
甲山タイガースさんと入店。クリスマス仕様のドリームを撮影し、ブログにアップしました。きーぼー堂2009-12-02 珈琲屋ドリームがクリスマス仕様に

●09/12/5〜 制服3人、デミタスカップ
 写真なし
●09/12/18〜 長門カーディンガン、朝倉ナイフ
 写真なし

●09/12/20〜 長門カーディガン&椅子、朝倉ウインク

12/25撮影
この頃ちゃうけさんが、長門とあちゃくらさんがドリームでバイト(?)する漫画を描いていますよ。ここで見られます→おかみかいこう かふぇろいど 長門のバイト[1/3〜3/3]

●10/01/04〜 ハ:あっかんべー 鶴:カーディガン
 写真なし
●10/01/23〜 トリプルハルヒ

名付けて「涼宮ハルヒの増殖」。シュール!
2/6撮影 消失公開日に大勢で
●10/02/20〜 ダブルハルヒ(with FLIP-FLAP)、いつもの長門

3/1撮影 一人で朝から梅田で消失3回目を見た日。大雨で、音子さんからshinganryuさんと一緒に居ると言われてTSUTAYAJR西宮店から自転車でかけつけました。19時頃〜20時半頃滞在
この翌日ペディグリーチャムさん、shinganryuさんらとハルヒツアー
●10/03/20〜 いつもの3人
 写真なし
●10/04/24〜 2人ハルヒ+(おしゃべり)、長門+(おしゃべり) 「涼宮ハルヒの驚愕」『ザ・スニーカー』先行掲載記念フキダシ

4/28撮影
●10/5/29〜 ハ・長:制服 初音ミク北高制服

6/12撮影 ミクという異世界人がw 七夕前後に来た人なら見ているはず。これはマイミクの新潟のたらわさんと初めて会った時です。この後ディオさん、kazuらどっかいこうずグループで新長田の鉄人28号を見に行きました。

ドリームでたらわさんに頂いた、北口駅前公園の看板を模した自作エッチングパーツ!


レジでACUOを売っていますよ。きーぼー堂2010-04-15 ハルヒを起用したロッテ「ACUO」CMとJR車内広告
●10/7/10〜 ハ:眼鏡、脚本 長:夏服 み:制服

7/13甲山タイガーさん撮影

8/7撮影 長門に異常が!? ・・・にしては2人が無反応すぎて怖い。演出じゃなくてただ倒れてるだけですね。
メロンクリームソーダを飲みに西宮に来たえてすけさんと待ち合わせたら、偶然甲山タイガースさんが既に店内に居ました。

以上14パターン(長門転倒除く)の写真でした。これからどのような姿で私たちを出迎えてくれるかが楽しみです。ちゃうけさんありがとうございます!
・・・ところでねんどろいどってドラえもんのネンドロイドと関係あるのかな。

ちゃうけさんもメロンクリームソーダについて記事を書かれたので貼っておきます。
おかみかいこう ハルヒも推薦? 長門有希のメロンクリームソーダが珈琲屋ドリームにて注文可能に