2010年ジョン・スミスの日


7月7日14時25分の珈琲屋ドリーム前。ハルヒ痛単車はこの4時間後にもありました。
折りたたみ

今年もSOS団の短冊の再現が!みくるの分は撮り忘れました…


ハルヒ
古泉

長門

キョン

「私はここにいる」去年は私が書きました。




心霊太さんの短冊の裏面には長門が。

ko-maのうぇぶろぐのko-maさんの。最近は豊郷小関連の記事が多いですね。七夕もすれ違いで、ko-maさんにはまだ会った事がありません。

七夕の午前中に来ていて会えなかったサークル仲間のそいさん(超高層ビル景研究所)の。柚原このみですね。

これは2010年11月14日に京都市勧業館で開催される東方Project射命丸文とゆかいな仲間たちオンリー同人誌即売会「号外!文々。新聞友の会」の主宰である柚耶さん神奈井総社の短冊。


このハルヒちゃん仕様の長門は印刷かな?

7月4日に書いた私の。昨年の七夕は音子さん、ながおこじょさん、ふかみどりさん等との新たな出会いがありましたが、今年はTwitter陰からマモル!が縁でフォローされたみんとさん(セキさんの後輩で私の友達の友達でもある)、時々きーぼー堂にコメントしてくれていたガンマさんとドリームで出会う事が出来ました。


ぎをらむさん後天性無気力症候群は去年と同じく学校を出よう!光明寺茉衣子です。この一年で新刊の動きはありませんでした。

蜻蛉迷宮も長らく休載中ですね。

短冊を一通り撮り終えた後一旦帰宅し、18時25分頃再びドリームに。
柚耶さん、ヴォルドさん(うぐぅ研究所)、セキさん(ぶらり聖地巡礼の旅)、のんきさん(nonki@rNote)、甲山タイガースさん、音子さん(早くに離脱)らでテーブル隣同士2つを占拠。甲山タイガースさんの髪型が変わっていてセキさんらから日焼けしたあずにゃんに対するような反応をしたり。
後から来たふかみどりさん、ハガネロさん、卯月さんは別のテーブルへ。ちゃうけさん(おかみかいこう)も現れました。カッコ内はその人が持つサイト、ブログ。全員頼むのはメロンクリームソーダwww

19時45分の時点で我々11、その他ハルヒファン(風)15、一般客風6=ハルヒ26/一般6
という異常事態になっていましたw


和美が書いたAQUA成功を願う短冊。ディオさんが書いた短冊は切実。

20時10分頃にドリームを出ました。

2010年2月の記事第11回栞の誕生日にアイスを食す会痛車紹介、天声人語にツンデレでも登場した和美の痛車です。
ここから有志で笹の葉ラプソディ涼宮ハルヒの消失の七夕エピソードの舞台探訪へ。途中から朝風さん、えびふらいさん、音子さんが別々に合流しました。


20時35分頃北高の坂に到着。自転車を押して上って来る人が。

「3年前の七夕」の夜、キョンは劇場版消失では北高西門を乗り越えて外に出ています。「暑い、まるで真夏じゃないか」と言いたい所だけど実に涼しい。

21時も近いのでさっさと下る事にしました。


劇場版消失でキョンは光陽園駅前公園へ向かってこの道を左へ走り何故か直進して行きます。キャプ画が無いのでアングルは適当。


消失のみくる(大)の話の途中で一瞬映る甲陽園駅ホーム。今月から大規模な改良工事に入るので、BDが出る頃には作中と同じ風景を撮る事は出来なくなります。これもアングル適当。きーぼー堂2010-7-6 近く阪急甲陽園駅大改造・キョンが座った白雪ベンチも撤去予定



という感じで例年通り巡ってきました。2008年七夕に柚耶さんと巡った時は同業者とは全く会わなかった(居たらしいけども)ですが、変わったもんだなあ。

関連
ko-maのうぇぶろぐ 七夕ラプソディ 2010
ひょうごっつ☆くーるβ版 珈琲屋ドリームで七夕イブ
おかみかいこう

過去記事
2009-5-22 涼宮ハルヒの憂鬱8話「笹の葉ラプソディ」の舞台
2009-7-2【七夕】SOS団常連、珈琲屋ドリームの過去の短冊と東中巡り
2009-7-7 ジョン・スミスの日
2010-7-5 珈琲屋ドリームで長門有希が飲んだメロンクリームソーダが注文可能に!そして七夕間近