涼宮ハルヒの消失 新出資料で舞台探訪その2 光陽園学院

その1にこのフィルム、現地写真、家が建つ前との比較など追加しました。3月19日にしたつもりだったのに反映されてなかったorz  3月2日に発覚した西宮北口駅の消失は3月7日には解消しました。
光陽園学院=夙川学院付近は場所が場所だけに今までほとんど撮れておらず、3月後半になってやっと撮る事が出来ました。

涼宮ハルヒの消失公式ガイドブックのスキャン画像はセキさん(ぶらり聖地巡礼の旅)からお借りしました。写真だけ載せているカットも、ネットに上がっていたフィルムで全てアングルの確認をしています。

光陽園学院に到着したキョン


ハルヒを花屋(PLANTS PLANTS+flowers)の前で待ち伏せ中のキョン
PLANTS PLANTS+flowers公式サイトの日記の3月7日分では、最近撮りに来る若者が多いと思っていたら「涼宮ハルヒの消失」に登場している事が分かり、予告編を見たら駐車場がそのままでスタッフみんなでウォーと叫んでしまったと書かれていますw




花屋の黒板には作中では球根の絵が描かれていました。片足を上げたカエルの像(今日もやられやく フィルムまとめ第2弾に掲載)は売り物で、今は既に無いのだとか。普通のポーズの物ならあります。



長い髪を靡かせてハルヒ登場。


木の感じからこの辺りだろうと。微妙な背景だけど、この場面を載せてみたかったので。右下の白いのは門だと今見比べて気が付きました。


話しながら歩いて来るハルヒと古泉。会話内容は公式ガイドブックに掲載されています。

キョンが声をかけた時のアングル。こちらは類似カット



まじさん提供フィルムブックマーク 枝の形は何となく似ている、という程度。

警備員登場。こちらでアングル確認済、左右逆になってますが。右端のバンは作中と同じ車種です。


去って行くハルヒと古泉


驚愕するハルヒ。やや引いたカットもあり。


熊さん提供フィルムブックマーク
「つながった・・・!」右の物置がポイント。


2010年1月22日撮影 これはまだ満足いく物が撮れていません。


過去記事
記憶を頼りに劇場版「涼宮ハルヒの消失」舞台探訪(前編)
記憶を頼りに劇場版「涼宮ハルヒの消失」舞台探訪(後編)
涼宮ハルヒの消失 舞台探訪 公式本&フィルムブクマ頼り その1
きーぼー堂 涼宮ハルヒの消失 フィルムブックマーク紹介 その1 同その2