涼宮ハルヒの消失 フィルムブックマーク紹介 その2

3月11日、私の貰った物追加

3月7日にアクタで音子さんに見せてもらった物を中心に、リピーター特典のフィルムブックマークを紹介します。その1にも追加しました。


音子さんの2枚。左のはもう少し前後のフィルムだったら・・・(クリックで拡大)フィルム左側の数字が増えてます。


私は3月10日、なんばで2枚目のフィルムブックマークをゲットしました。ワクワクしながら開けてみると……

何だよこれwwwwwww

どうもミノムシ移動させるシーンの前らしい。なんばは13日頃、梅田は14日頃までフィルムブクマの在庫があるようです(3月10日現在)


ハルヒが鍋を部室ですることを力説するシーン(神戸)←カッコ内は入手劇場
ハルヒ「寸分の間違いもないわ!かんっぺきよ!」
ハルヒかわいいよハルヒ


ハルヒにクリスマスの予定を聞かれる古泉(梅田)
古泉「どうやって過ごそうかと、一人で思い悩んでいたところですよ」

後ろの孤島の時の写真が気になるw


3月16日追加、参考までに「サムデイインザレイン」より。壁に貼ってある写真(みくる撮影)は、孤島症候群本編には無いカットです。2期でここがはっきり映る事あったかな?


朝倉さん登場(梅田)、下は鎖骨シーンの後、パソコンを使わせてもらうところ?

乱暴するつもりは無かった(ちなみに原作では狼藉〜)、の所か(棚からしり餅さん補足どうもー)


栞を見せて「これを書いたのはお前か?」のシーン


サイゼリヤ内、ハルヒの後頭部(なんば)

これはセキさんの。ハルヒがポニーテールにした直後ですね。

下は入部届けをつっかえした後のシーン(梅田)。
キョン「なぜなら俺は、SOS団の団員その一だからだ」

音子さんが川崎チネチッタで一日2回見て入手したこの2枚、もはや間違い探し状態w(3月10日追加)まとめて交換すると連続したフィルムになる場合があるようです。

病室でのキョンと古泉

もう1枚の方では、キョンが古泉の方を向いています。(2011年7月10日追加)

剥き終わったりんごが3つ見えるので、うさぎちゃんにとりかかった所ぐらい? 2枚目の拡大はあとで載せます


フィルムを一通り見せてもらった後、音子さんの旦那さんのほっそりさんが来て、福岡から持ち帰ったフィルムブックマークを見せてもらいました。一般的には喜ばれないけど、これはお手柄!七夕、キョンが北高から光陽園駅前公園へ向かう時の物です。

このフィルムを見た50分後の18時には雨の降る甲陽園駅前に居たのでしたw


ぜんぶ音子さんが梅田や難波に通って集めたフィルム。この後2枚増え、3月8日夜の時点で19枚になりました。

音子さんにフィルムから焼き増ししてもらったプリントなど。朝倉涼子のおでんは3月2日に私が案内したペディグリーチャムさんに頂きました。


ゆずのさん提供画像 光陽園学院前でハルヒ待ち伏せするキョン


ゆとにゃんさん提供画像 病室の古泉(見にくいですが・・・)

黒の貴公子さん提供画像(3月10日追加) ハルヒの髪を指で弄ぶキョン。何という勝ち組。

セキさん提供画像(3月10日追加) 甲南病院ナースセンター。一般的には誰得なフィルムwここは撮る事も出来ないでしょうしねえ。


甲山タイガースさん所有(3月9日ドリームで撮影、10日追加)極度の照れ性(原作の同じ箇所では「照れ屋」)状態な長門

提供してくれた音子さん、shinganryuさん、セキさん、ゆずのさん、ゆとにゃんさん、ほっそりさん、黒の貴公子さん、その1掲載のヴォルドさんまじさん、ありがとうございました!



皆さんのフィルムブックマークの写真の提供お願いします。舞台探訪に役立つものが嬉しいですが、ネタフィルムでも構いませんw

なんばパークスシネマ公式サイトには、3月9日頃まで在庫があると書かれてます(3月9日午前1時14分現在)どんどん延びるなあ。私は3回観て1枚貰いましたが(その1に掲載の甲南病院屋上)、所持金と時間の都合もうフィルムブックマークを貰う機会は残念ながら無さそう・・・
http://www.parkscinema.com/news/



Syu's quiz blog キス顔ハルヒの消失フィルムブックマーク
この人が羨ましすぎるぞ・・・!
今日もやられやく 『涼宮ハルヒの消失』神フィルム&ネタフィルムまとめ
今日もやられやく 『涼宮ハルヒの消失』ネタフィルムまとめ第2弾

Syu's quiz blogフィルムブックマークで、電車をgif動画にして走らせてみた http://www.syu-ta.com/blog/2010/03/07/144208.shtml
意外すぎて吹いたww

Hide Beat Blog 【涼宮ハルヒの消失】フィルムブックマークまとめ(1) まとめ(2)
●オマケ

これはいいものだ。