涼宮ハルヒの消失フィルムブックマーク紹介 その1

全然更新出来なくてすみません・・・。色々活動はしているのですが。最新の近況はTwitterで出してます。idは「keyboar」

セキさんが消失の舞台探訪写真をアップしました。公式ガイドブックからスキャンは手間がかかりますよね・・・
http://www1.kcn.ne.jp/~kbas/hp/burari_shoshitsu.html

2月6日、20日、3月1日と消失を3度鑑賞して(全て梅田の午前)、2月27日からのリピーター特典のフィルムブックマークをゲットする事が出来ました。フィルムをスキャンする事が出来ないので、頑張ってデジカメで撮影しました。
他の方に見せてもらったフィルムと合わせて紹介してみます。



ネタバレ防止折りたたみ


私のがこれ。甲南病院の屋上のキョン長門です。舞台探訪者としても嬉しいカット。甲南病院の看板があるのが本館(5階建、昭和9年築)の南面、2人が居るのが南館(3階建)で、ゆとにゃんさんの調べではキョンが入院していた病室は本館にあるようです。http://blogs.yahoo.co.jp/yagokoroomoikan/9586936.html
キョンはわざわざ隣の病棟の屋上まで来たんですね。※4日15時50分訂正

甲山タイガースさん撮影。
病室に入るのも屋上に上がるのも部外者には無理なので、外からの撮影で我慢するしか無いですね。

音子さんがゲットした3本を紹介。

甲南病院屋上。キョン長門ちっさいw

サイゼリヤでのハルヒ、古泉、キョン(神戸)。「涼宮ハルヒの消失」だけあって、ハルヒが居るフィルムは貴重ですよね。

キョンの表情がw

キョンと谷口の足(なんば)。これは大笑いしてしまいましたw
shinganryuさんがゲットした2本。

光陽園学院の名も無き女生徒。


キョンは最後の3コマのみ登場しています。

キョンが起きているのを見て花束を落としたみくる。みくるの後ろにあるのはトイレへのドアらしく(さすが高級)、みくるは左の画面外のドアから入って来ました。

表情の変わり目を抑えているのがポイント高いですね。
ちなみに、音子さんから借りた甲南病院のフィルム以外は、3月1日と2日に珈琲屋ドリームで撮影しました。

北海道のまじさん提供、光陽園学院前 ハルヒの顔は見えていないけど、人が写っているだけで十分との事。(3月8日追加)



(3月8日追加)ヴォルドさん提供。コメント→「内容は2つともキョンの脳内描写?の場面でした。 長門が欲しかったでござる!(ぉ しかし、なんという微妙すぎるフィルム・・・。きー君が裏山鹿。」
せめてキョンの顔が見えていれば・・・

フィルムブックマーク紹介 その2に続きます

今日もやられやく 『涼宮ハルヒの消失』神フィルム&ネタフィルムまとめ
今日もやられやく 『涼宮ハルヒの消失』ネタフィルムまとめ第2弾