茅原実里さんが北高で「涼宮ハルヒの消失」主題歌のPVを撮影

(期末試験のため、2月初めまで更新が減ります。近況報告代わりにtwitter始めてみました。)


茅原実里さんが北高で劇場版「涼宮ハルヒの消失」のテーマ曲「優しい忘却」のジャケットとPVを撮影したと、1月6日付けの本人のブログに書かれています。
minorhythm 2010.01.06 素敵な思い出がいっぱいできました〜!

撮影は1月4日から5日の間だったようです。茅原みなみさんから情報を頂きました。2009年版で北高校内で番宣CMが撮られたりDVDに北高でのロケハン映像が収録されたりしたのも驚きでしたが、意外と北高はハルヒに協力的なんですね。茅原さんは西宮での舞台探訪は初めてだったようです。

ハルヒの声優では、白石稔さんが2008年にロケハン取材に同行して西宮に初めて来ています。
http://d.hatena.ne.jp/keyboar/20090915/1253011908

消失予告編の舞台から初詣までは最初に掲載した後、写真を追加したり修正したりしておきました。前の記事を完成させる事が出来ずに次へ行ってしまう事が多い…