舞台探訪者コミュニティ関西支部忘年会@亀石楼

関西支部長セキさん、本部長ハブさん(神奈川から)、きーぼー堂助手ふかみどりさん、西宮在住の甲山タイガースさん(この2人は日帰り)など、名立たる舞台探訪者たち12人が集結。初対面はひでさんだけ。



会場はCLANNAD AFTER STOERY18話で朋也と汐が宿泊した、京都府宇治市の亀石楼です。今居るのは左の別館の2階で、作中で登場するのもこの建物です。ちなみに参加者の中では私きーぼー(20)が最年少。

ちゃんと書いてあるw


Minkyさんが風邪で欠席のため、ポテトMinkyさんの化身が登場w

かんぱーい!!


今居る部屋のドアを出て真正面。

右のふすまの向こうでは皆さんお休み中。


1階の風呂場へ行く途中のトイレ。



スリッパが散らばってるのが今いる部屋。何故かこの別館は全く人気が無く貸切状態!


週明けが誕生日。皆さんありがとうございますwwwww全く聞いて無かったんでびっくり。しかしこの写真だけ見ると寂しいなw「鳥の詩」の後、ろうそくを吹き消しました。

元々「きーぼーくん」だったけど、生徒会の一存が始まってからセキさん辺りから杉崎鍵=キー君に引っかけてこう呼ばれるようになりましたw




レールガン鑑賞。ここまで生き残ったのは4人w


いい最終回だった(佐天さんは良いのだけど、根本的な問題は解決してない気がする)。久々に変態な黒子w見られたw一山超えたら水着回ってシャナと同じだねと。

●オマケ 来る途中、ふかみどりさんの車の車窓から見た物

寝屋川市内で並走していたはやての痛車。「巡礼名所 木崎湖」とあったので、この方も巡礼者?


八幡市の交差点に京都市電が。
22日追記:どたぐつ」をはいて…/化粧直し中の「1820」@八幡市・巖商店  化粧直しを終えた「1820」@八幡市・巖商店
最近再塗装されたようです。

宇治市24号線沿いのワム倉庫。右はワム80000形で、左はワム60000形か。

セキさんとハブさんの力を借りて何とか現地更新する事が出来ました。ハブさんによると今朝(10時代)ドリームで同業者がきーぼー堂の事を話しているのを聞いたらしいwその頃僕寝てたけどね。

更新終わり。


追記
翌12月21日は車で移動して京アニ物件巡り。


朋也と汐が宿泊した部屋は一つ上の3階にありました。二人で寝るのがやっとの部屋です。押入れ閉めて撮れば良かったな。


朝食。皆おかわりのし過ぎでご飯が無くなってしまいましたw



第2スタジオの京アニショップを出た時は私以外の全員が紙袋を持っていましたw私は予算ギリギリ過ぎて買い物は無理で残念。スタッフ(?)の方が愛想良く対応してくれました。


けいおん!CLANNAD AFTER STORYで登場する八幡市の木津川河川敷。寒い寒い寒い。



ズーム・イン!中州で一人「岡崎汐」の文字を書くハブさん。

完成作品はこちらで。
古の街〜いにしえのまち〜/【舞台】TVアニメ「CLANNAD AFTER STORY」舞台探訪@亀石楼(#18)&木津川(#15)

14時過ぎ京都駅で解散、私は珈琲屋ドリームで会う約束をしていた東京からのイワッタさんの所へ急いだのでした。

欠席のMinkyさんの記事(人は島嶼にあらず)



発見の経緯や詳細はこちら。
お箸が重い 汐と朋也が泊まる宿は…研修所?(09/09/24)