祝!涼宮ハルヒの消失映画化決定


10月8日24時40分からサンテレビで放送された最終第28話「サムデイインザレイン」(再)。そのED後に、

特報が!いや落ち着け、京アニハルヒと関係ない次回作かも知れん。


消失長門!!!!

おおおおおおおお!!!!

テレビかと思ったら劇場公開でしたwww以前から噂はありましたが。うーん、尺的にもテレビの方が良かったんだけど。

消失まで1年以上待たされるかと思いましたが、来年春と以外と早くて安心しました。でも消失なら本当は冬にやらないとね。
さてこれ↓は本当なんかな。
今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証

↓掲載が遅れましたが


涼宮ハルヒの溜息Ⅲ溜息Ⅳで登場の廣田神社。毎年阪神タイガースの監督、選手一同が開幕前に必勝祈願に来る事で有名。


絵馬置き場。

「絵」馬ですが、絵馬が絵を描きにくいデザインのせいか絵が描かれた絵馬は皆無です。



絵馬置き場はアニメ本編にも描かれています。9月5日撮影。これ以外は暗い写真が9月27日、明るい写真が10月4日撮影


ハルヒ達の七夕の願い事が書かれた絵馬を発見。キョン、古泉の分もありました。七月七日となってるけど、8月には無かったはず。長門だけ何故か高2。


「放送」では無いけど、消失アニメ化は決定しました。めでたいめでたい。この他、絵馬に敢えてハルヒネタを書かなかったハルヒファンも。


10月4日15時頃、絵馬の写真を撮っていたら巫女さんが寄ってきて「絵馬を撮ってたんですか?」と聞かれて「気になる絵馬があったもんで」と言うと「これですよね?」とハルヒ長門の名前が入った絵馬を指されましたw「涼宮ハルヒお好きなんですか?」と。最近神社を撮りに来る人多いらしいですよ。(巫女さんの写真は撮っていません)

ハルヒに出演している某声優と同姓同名の絵馬がありましたが、書いてある年齢が違っているので別人なのかな?




絵馬といえば、4月に行った白川八幡神社の絵馬が凄かったです。さすがに廣田神社はこうはならないでしょう。