オリジナル長門有希POPが夙川の紙・段ボール雑貨ショップ「クラフトマンエッセンス」に寄贈される

阪急夙川駅徒歩2分の、紙・ダンボール製の工作キット、雑貨、家具のセレクトショップ「クラフトマンエッセンス」さんに、ミサキズムさんが長門有希の描き下ろしPOPを寄贈しました。

鶴弥珈琲さんの鶴屋さん、西北菓子工房シェ・イノウエさんのみくる、さくらい文具店さんのハルヒに続く「SOS団in西宮に集合よ!」栞ラリー参加店舗へのPOP寄贈となります。
ファンが描いた涼宮ハルヒ×印鑑POPが西宮・さくらい文具店に寄贈される - きーぼー堂



長門の掌の上の猫、シャミセンっぽいでしょう。


ミサキズムさんから何か長門のイメージに合う商品は無いか私が相談を受けて、目をつけたのがこのちょうどシャミセンっぽい猫のペーパークラフトでした。



長門好きの店長、小寺さん。右のミサキズムさんが以前描いたイラスト(この背景は珈琲屋ドリーム)のポスターも現在店内に飾られています。



クラフトマンエッセンス
兵庫県西宮市羽衣町7−26 
MIZUKIアルペジオ夙川204号
定休日日曜・月曜(公式サイトに営業日カレンダーあり)
http://www.craftsman-essence.com/


ブログでも長門POPの事が書かれていますよ。
http://craftsman.citylife-new.com/e46442.html

消失のあのシーン by ミサキズム on pixiv

pixiv版の背景は甲南病院からの景色。
ミサキズムさんのツイッターアカウント


2月の撮影終了後から編集を続けていた
実写版涼宮ハルヒの消失第2弾は4月19日19時にニコニコ動画で公開します!
その時間にまたうちのブログを見て下さい。


【19日23時代追記:こちらです→実写版 涼宮ハルヒの消失「全国一斉七夕デー」ニコニコ動画で公開!兵庫県西宮市で長期ロケ - きーぼー堂


やってみると編集作業は思ったより時間がかかるもので、色々凝った表現に挑戦したり映像を追加したりで予定よりだいぶ遅れてしまいました。
「涼宮ハルヒの実写」制作快調&タイトル募集!過去の実写版ハルヒの数々を紹介してみる - きーぼー堂



2013年1月19日
劇中では夏だからって寒い中で薄着でロケw



編集場所は主に尼崎市武庫之荘のレンタルスペースで、Blendyさんと逐一確認しながら作業を行いました。1時間525円、7時間で3675円、食べ物は持ち込めない(飲み物はOK)ですが中々居心地が良いのでオススメです。
http://www.minspa.com/rental_space/?p=1&sca=2


4月17日、マクドナルドCOCOEあまがさき店の電源席で待ち合わせ最終確認。



それと先週第1話が放送された「とある科学の超電磁砲S」のOPをハルヒの映像で再現するMADもBlendyさんが月曜までにニコニコ動画に投稿する予定なので、元のOPをよ〜く見ておいて下さい。
今回は使うハルヒの映像のチョイスに私が全面協力してます。



とある憂鬱な遭難信号とは (トアルユウウツナソウナンシンゴウとは) [単語記事] - ニコニコ大百科


余談。最近サンテレビの再放送の影響で未来警察ウラシマンにハマってます。視聴が遅れていて最終話まであと少し。