阪急夙川駅で「涼宮ハルヒの消失」劇場版用実写CM?の撮影隊が目撃された

使いやすい様に上に各話別のリンクを入れてみました。11月2日、溜息Ⅴ夙川公園を2アングル追加しました。


10月30日(金)、うぃる。さんからの目撃情報です。

家を出たのが11時頃で西宮北口駅から夙川駅に着いたのが11時15分でした。 それでいつも通り電車から降りようとすると降りた瞬間に目の前にカメラが!!!


最初はまさかと思い、少し期待しつつもまぁないかなぁと思ったのですが、
甲陽園に行くために向かいの甲陽園方面のホームに移動して、やはり経過が気になるので様子を見ていると
すぐにおっさんやらおばはんやら姉ちゃんやら(見る人が見たら誰か分かったでしょうがあまり詳しくないので)がこちらのホームに5人くらい来たのですが、

その中に制服を着た一人の女の子が…。


よく見るとハルヒのCMで教室に座ったり
学校の前を走っている女の子と同じ制服でしたwwwwww


彼らは甲陽線ではなく、神戸線ホームの芦屋川駅側の奥に行って梅田行きの電車を撮っていました。
そこでてんぱってとりあえず電車は一本遅らせたのですが、話しかけても迷惑になるでしょうから特にやる事もなく、仕方なく次の電車に乗って学校に行きました。
なので彼らがその後どうしたかは分かりません。

光陽園学院の制服の女の子はやはり平野綾さんではなかったそうです。音子さん経由でうぃる。さんの目撃情報を聞いて14時に夙川駅に行きましたが、当然ながらそれらしい人たちは居ませんでした。
うぃる。さんは朝病院に行って遅刻して学校へ向かう途中でたまたまこの時間に夙川駅に居たそうです。


目撃情報のあった阪急夙川駅梅田方面ホーム(8月14日撮影)

過去記事
涼宮ハルヒの憂鬱 第20話「涼宮ハルヒの溜息1」の舞台(きーぼー堂)
阪急6000系電車と夙川駅が登場
涼宮ハルヒの憂鬱 ロケハン映像 - きーぼー堂
涼宮ハルヒの憂鬱新ED「止マレ!」、実写CMの舞台 - きーぼー堂

12月17日、「西宮市内で〜」から記事タイトル変更。