北口駅前公園解体工事4日目・アーチ、柱撤去(09/7/25)

午前10時頃より最後の抵抗のようにゲリラ豪雨が降りましたが、取り壊し工事は続行されました。

現在ちゃんとした更新が難しい状態です。



ハブさんとセキさんも見守る中、12時47分、アーチ撤去




14時33分、柱2本目倒壊。

トラックに乗せるため移動された1本目と2本目。


16時12分


この色で無ければ古代の神殿の廃虚の列柱を思わせるような惨状。


もう殆ど面影はありません。柱11本のうち6本と時計台は残りました。これらも恐らく27日には消えるでしょう。
7月26日(日)は工事は休みでした。

木が一本だけ残りました。業者の募集要項で「ただし、既存公園内のサクラ、ケヤキの2 本については、そのままの位置で残してほしいとの地元要望があるため、出来る限り現位置で存置できる提案をお願いします。」と書かれていましたが、残されたのは何故かこのケヤキ1本だけです。
公園にあった物の中でこのケヤキだけは位置が変わらず今後も残る事になります。

駅の駐輪場の副場長さんは「三角公園」の取り壊しを惜しみ、木を別の公園に移植するでもなくあっさり伐採する事に疑問を感じている様子でした。


カッシーさん、東京から最初で最後に見に来た方、当ブログ常連の甲山タイガースさんなどに初めて偶然会う事が出来ました。


さすがのハルヒもお手上げ。 
フィギュア持参、セッティング:音子さん