北口駅前公園、見納め(09/7/20)

いよいよ明日から取り壊し工事開始(予定)です。現地は名残を惜しむかのような豪雨となっています。


mixi会員の方は涼宮ハルヒの憂鬱アニメ版コミュを見れば、最終日に北口駅前公園を訪れたハルヒファンの多さが分かると思います
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=43090259&comment_count=248&comm_id=797867&&mhome=1

余裕が無く21日中に更新の予定

↓21日追記(まだ途中)


工事前日という事で、見納めのためにかつてない大人数のハルヒファンが訪れました。


(どんな人が居たかは後で書く予定)

16話のお茶について

16話「エンドレスエイト」の夜に北口駅前公園に集まるシーンでは、皆ペットボトルのお茶を持ち、商品名は長門、古泉は不明でしたがキョンが「五右衛門」、みくるが「お」が見えるペットボトルでした。キョンのはサントリーの「伊右衛門」、みくるのは伊藤園の「お〜いお茶」がモデルでしょう。




二つとも公園からすぐの駅舎入口の自販機で買う事が出来ます。
25日追記:作中では「五右衛門」はどうやら350mlペットらしいのですが、ここでは伊右衛門は280mlペット、お〜いお茶は500mlペットしか買えません。ampmにでも買いに行くしか無いようです。

16話の再現をしてみました。ネタ元:柚耶さん。



キョン役をたまたま服の色が同じだったもりさとさんにお願いしました。



その場に居合わせた巡礼者2人に協力してもらって再現w顔隠しにZOZ団エンブレム初使用。



みくるが飲んでるのは「お」が見えるので「お〜いお茶」のようです。



19時11分。


人数多すぎwww


20時6分、この光景をしっかり目に焼き付け、皆さんより一足先に公園を後にしました。この時は雨は降っていませんでした。