JR西225系がお兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!第2話に登場



「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」(原作:草野紅壱、アニメーション制作:ZEXCS)第2話「ツインテール、兄妹を襲撃」にJR西日本の新車225系が登場!正確には225系が表紙の「鉄子ファン」なる雑誌が登場したのですが、タイトルが長くなりすぎるのでw関西ではサンテレビKBS京都で1月17日深夜に放送されました。


奈緒が様子のおかしい、というか真面目になった兄修輔を更生させようとする(具体的には書かないでおくw)場面で、奈緒鉄子というわけではありません、多分。モデルになったのは鉄道ファン2010年8月号のようです。作中でも8月号ですね。

鉄道ファン 2010年 08月号 [雑誌]

鉄道ファン 2010年 08月号 [雑誌]

8の色、225系の写り方に違いがあります。前期の「えむえむっ!」(制作:J.C.STAFF)といい、スタッフに鉄オタがいるのでしょうかw
参考:きーぼー堂2010-10-25 えむえむっ!で登場したJR福知山線?を検証


落成後の出場回送の際の225系第1編成。2010年5月18日、赤川鉄橋南側にて。
そういえば、赤川鉄橋の人道橋は最近の改修で残念な事になってしまったようです。http://twitpic.com/3pao7f 行っておいて良かった。
きーぼー堂2010-5-18 225系近畿車輛出場回送を赤川鉄橋で捉えた


2010年12月1日から東海道本線山陽本線阪和線で営業運転を開始していますが、それ以降私はJRは大阪〜関西本線王寺、山陰本線しか乗っていないので225系を見ていません。

大和路快速野洲行きらしいwwww有り得ない!
↓2013/6/29追記:正しくは「若狭路快速」野洲行きでした。
より鮮明な画像http://twitpic.com/401h4f/full
<以上追記>


参考:新快速のJR西日本とアニメブログ お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ 2話 に225系!?

今月あまり余裕が無くて、ブログ放置気味ですみません。



お兄ちゃんなんか全然好きじゃないんだからね舞台探訪 - 舞台探訪まとめWiki*1
お兄ちゃんのことなんか〜の舞台は西武池袋線中村橋駅周辺だけが特定されています。最初に見つけた2chの人はどうやって分かったのだろう…?とりあえず2話で彩葉が出てきたおかげで視聴継続は決まりましたw


*1:タイトルがやや違うのは25文字制限のため