涼宮ハルヒの憂鬱 第19話「エンドレスエイト」(8)の舞台


祝脱出!!!!!!キョンハルヒに叫ぶ瞬間をどれほど待ちわびた事か。セミは違うだろとwハルヒ可愛かった。8話もかける事無かったと思うがなあ。



8月9日撮影&追加、甲陽園駅付近で。


2009年8月6日撮影
1期11話「射手座の日」でも登場した、カエルが描かれた西宮市の汚水マンホールです。人は入らないので、これをマンホールと呼ぶのは間違いらしい。上の写真は今津小学校前の特大版。甲陽園ででも撮り直すかな。カエルの映像の後でこれとは粋な。この絵だけでどこの物かは分かりようがありません。

西宮市のマンホールは甲子園球場が描かれています。
参考
http://www6.airnet.ne.jp/manhole/kinki/nishinomiya/nishinomiya.html


ちゃうけさんの記事で気付きましたが、ハルヒたちが軒先で雨宿りしていたパン屋は、甲陽園駅近くの「ビゴの店」のようです。月曜定休日。近日中にちゃんと撮って来ます。



以上ビゴの店は8月9日撮影&追加


8月9日撮影
駐輪場の小屋が無くなって、新たに駐輪スペースが出来ていました。小屋は6月28日にはあったのですが、いつの間に…




2009年5月16日撮影



原作終盤の「購買も食堂も今日はまだ開いていないため、ハルヒは校門の外にある駄菓子屋まで買出しに出かけている。」の駄菓子屋のモデルらしい大久保商店は出番無しでした。「涼宮ハルヒの消失」での登場に期待。6月28日のハルヒツアー時に撮影。

コメント返信が滞ってますが後日・・・