長門有希ちゃんの消失 番宣CM舞台探訪@甲陽園駅前・尼崎

長門有希ちゃんの消失の映像が3月11日に初公開されました。番宣CM(TOKYO MX版)です。作画随分変わりましたね。背景は京アニの設定を受け継いでいる事が確認出来ました。


http://www.yukichan-anime.com/special/150311tvcm.html


●阪急甲陽園駅前


3月12日撮影
おなじみの駅前。暗くなり過ぎちゃいました。駅舎とマンホールの位置関係などが妙です。


尼崎市・三和本通商店街


3月12日撮影
出番があるとは思っていなかった、大森電器こと三和電器。1巻第3話でクリスマスパーティーの買い物で商店街に行く場面ですね。原作の背景は尼崎を元にしていません。
 
2008年3月16日撮影
「溜息I」(2009年8月放送)ではナショナル坊やはそっくりでしたが、今回アレンジされています。「LIGHTING HOUSE」の看板があったのは2008年頃までなのに描かれているんですが、新規にロケハンはしてあるのか、気になります。


きーぼー堂 涼宮ハルヒの憂鬱 第20話「涼宮ハルヒの溜息Ⅰ」の舞台




3月14日撮影、22日追加
レンタサイクルの稲妻さんの発見により、三和電器の近くのお菓子屋さんの可能性が高まりました。左は「よしや」右は「まるしげ」です。左の柱の前に積まれた箱まで再現している?

赤地に白い線はこれかな?

三和電器の斜め向かいという至近距離です。

鶴屋さん・みくるカット関連は3月22日追加




3月12日撮影
朝比奈ミクルの冒険で登場したモンセ分店薬局には、外から見える位置にフィギュアが健在でした。
尼崎観光案内所にハルヒコーナー設置&登場した薬局も積極アピール - きーぼー堂


今後西宮だけで無く、尼崎も盛り上がりそうですね。
以上2枚は京アニ版の背景を参考に描いているだけかも知れないので、有希ちゃん独自の背景の登場に期待です。鶴屋さんとみくるのカットは、出番的には商店街だと思いますが、どこだか分かりませんでした。


ちなみに、3月22日の第1話上映会はチケットが取れませんでした・・・。


水間鉄道水間観音駅と「いまいち萌えない娘」ヘッドマーク電車 - きーぼー堂
【動画あり】神戸の中学校に涼宮ハルヒと長門有希が! - きーぼー堂
甲子園口駅の木造駅舎を偲ぶ・北口編【JR阪神間最後の木造駅舎】 - きーぼー堂