西宮北高前に2014年初日の出を見にハルヒファン・住民集合、でもあんまり見えず

走れ!ケー100ロケ地探訪(6)港区麻布台・新宿駅西口 - きーぼー堂
↑前回の更新


珈琲屋ドリームの営業は1月3日から。
記事タイトルで激しくネタバレしていますが、初日の出が綺麗に見えた去年(2013年)の動画を貼っておきますね。BGMは「優しい忘却」です。



http://www.youtube.com/watch?v=X7MEfMXOD1o


ハルヒファン集合・西宮北高前からの初日の出2013 - きーぼー堂

さて、今年の初日の出は。


5時半起床。予定より遅い電車に乗ってしまい6時31分に甲陽園駅着、急いで坂を登っているとちょうど始発の阪神バスが来て神園町から柏堂町まで一気に移動。


http://www.youtube.com/watch?v=4Wqe6azchh4
↑以前イノシシに出会った道


を通り、

6時56分、北高の坂の上に到着。何とか間に合いました。
手袋をはずせず、靴の中の足が凄く冷えた去年に比べるとだいぶ暖かいです。


近くの剣谷橋にも初日の出を見ようとしている人達が居ました。こっちにハルヒファンは多分居ないでしょう。


6時59分


予定時刻は7時5分なのに、7時14分でも空が赤くなってくる気配も無い・・・。左端はみっくんの痛車


7時23分
チラッ!

何だこりゃ!w

この後すぐに太陽は隠れてしまい・・・。


7時25分頃、また出て来ました。

夢太さん撮影

7時26分
この時30人ぐらい居たと思います。

7時32分
随分高い所から出てくる初日の出ですねw
動画用に三脚も持って行ったんですけど、こんなんだったので使わず終いでした。


なたんさんが新年初コスプレしていたので、撮らせてもらいました。

コスプレ痛車フェスティバルでハルヒコス、そのまま珈琲屋ドリームに入店 - きーぼー堂
↑この時はみくるコスでした。




ぴょん吉さんは車を乗り替えるそうで、この痛車も見納めです。北高で見たのは初めて。


みっくん、なたんさん、ふかみどりさん、よしさん、ナリィさん、じょうこーさん、甲山タイガースさん、トモえもんさんらにいじり倒され、9時40分頃北高離脱しました。


タイキさんとミサキズムさんのお正月イラストを紹介。

「あてずっぽナンバーズ」のニヤニヤシチュエーションですねw 二人とも良い顔してます。


たまこであけおめ2014 by ミサキズム on pixiv

たまこが可愛い。大晦日はたまこの誕生日でした。このイラストをPOPにして、6日頃から出町枡形商店街のさが喜さんの所で見られるようになるそうです。

消失SOS団のクリスマス by ミサキズム on pixiv

せっかくなので、うちで紹介するタイミングの無かったクリスマスのも。みくる、キョン、古泉もさり気なく居るんですねw


王寺駅前に何故か犬。奥のヤオヒコは昔はイズミヤでした。


年始はこれ読みます。ナポレオン〜は先日シネヌーヴォで見た森繁久彌主演「喜劇 各駅停車」(1965年)というタイトルと内容のギャップがかなり有る映画の原作。