【動画あり】SOS団in西宮・涼宮ハルヒ栞ラリー25枚コンプリート!

SOS団in西宮に集合よ!」公式サイトhttp://nishinomiya-style.jp/haruhi/



(西宮流撮影、元ツイート)11月10日午前、「SOS団in西宮に集合よ!」の会場にやって来た、西宮市観光キャラクターのみやたん。名前は「西宮(みや)を探(たん)検する」から。

昨晩は一年半分の全てのデータが入った大事な外付けHDの故障でブログに手がつけられませんでした。10日はそれを業者に送ってからアクタに向かいましたが、データ復旧が成功する事を祈ります。成功の場合の費用は3万円。


さて、10月27日から続いて来た遂にSOS団in西宮に集合よ!も早いものであと1日となりました。

http://www.youtube.com/watch?v=4JHIfJWKYWg
久々にYoutubeに動画をアップしました。アクタ西宮西館3階のイベント会場風景と、さくらい文具店さん、シェ・イノウエさんの様子です。感想どうぞ〜。


(ミサキズムさん撮影、元ツイート)前回紹介した鶴弥珈琲さんに続き、西北菓子工房シェ・イノウエさんにも11月10日19時頃、ミサキズムさんがプレゼントしたPOPが設置されました。目玉商品の合格マドレーヌをみくるが持っています。


11月9日、エビスヤ小松商店さん(阪神西宮駅の南、西宮中央商店街)で最後の栞をゲットし、25枚全種コプリートしました!



全部並べたところ。41人目のコンプリートでした。この日は朝にシェ・イノウエさんがツイートしていた「イケメン3人組」を3度見かけたり。

早い者勝ちで選べる角川書店からの差し入れがあり、これは「涼宮ハルヒの驚愕」が発売された時の特典の栞。

ポスターは、阪急梅田駅中央改札より入り左側、9号線(神戸線特急)階段横のトイレ入り口付近にあるのを11月9日にきのさんが発見してくれました。

11月10日、栞コンプリートを達成したハムハムさん。雑な修正ですみませんw
ハムハムさんが栞ラリー中に撮影した写真がこちらにまとめられています。

11月7日夜から会場の掲示板に貼られていて、イラストはミサキズムさん、背景は撮竹さん撮影の写真です。栞は使えるイラストの都合でキャラが背景の場所に立ってる感じがあまりしないので、こういうのが良いんですよ〜。


以下は、みゅりえるさんから頂いた写真です。感謝です!

みゅりえるさんの栞全部。綺麗にキャラごとに並んでいます。


左上は角川差し入れのフライヤー。右下はミサキズムさん作のマップで、
夙川編も公開されています。
http://twitpic.com/bbva7v
【夙川エリア(完成版)】いよいよ残り2日間!「SOS団in西宮に集合よ!」しおりラリー参加店舗&近隣聖地マップを公開! [... on Twitpic
12時代追記:「ones's+1(地図中9番)」の営業日が「10:00〜19:00 日・月」となっていますが、正しくは「11:30〜23:30 定休日:水曜日」byミサキズムさん


みゅりえるさんが回った店の順番・買った物・一口メモをまとめたリスト(クリックで拡大)

レグルス苦楽園さんではメジャーなどの小物が入ったんですねー。私はまとめ切れてないので、また後日載せます。

みゅりえるさんが買った物。白菜とは、地元ならではw



(たけさん撮影)たけさんがロアジールで買った「S」「O」「S」「D」「A」「N」。
Dは裏に石が付いていて、デザインミスでは無いかと。




会場に置いているファイル「涼宮ハルヒの掲載」に、私が制作に関わったいまいち萌えない娘のハルヒ聖地巡礼マップの甲陽園〜北高編などを追加してあります。
11月10日は、初日以来で神戸夙川学院大学の原先生に出会いました。

最終日の今日11月11日は会場は19時半から展示の撤収が始まります。栞のステッカー交換は20時半まで受け付けています。珈琲屋ドリームの栞が無くなりかかっているので注意。


ちょびちょび書き足し続けてサンジハン!!さすがに眠いのでこれぐらいで・・・


去年の11月11日の記事
【11/11/11記念】12年前の横須賀線113系メモリアル号の記録 - きーぼー堂