うちと名前が似ているサイトやゆるキャラ

更新が滞っていて申し訳ありません。
3月18日のハルヒツアーのレポートは、いまもえ.jpで既に掲載されています。うちでも書くつもりです。
きーぼーさんと行く!涼宮ハルヒツアー・前編/涼宮ハルヒシリーズ:ひょうご・神戸|いまもえ.jp
きーぼーさんと行く!涼宮ハルヒツアー・後編/涼宮ハルヒシリーズ:ひょうご・神戸|いまもえ.jp



仮面ライダーなどもあります。
「仮面ライダー」聖地巡礼・アブゴメス三宮編 /聖地巡礼:ひょうご・神戸|いまもえ.jp
「仮面ライダー」聖地巡礼・有馬編/聖地巡礼:ひょうご・神戸|いまもえ.jp
「仮面ライダー」聖地巡礼・有馬バトル編 /聖地巡礼:ひょうご・神戸|いまもえ.jp
アンヌ隊員、西へ―「ウルトラセブン神戸ロケ地巡礼ツアー&トークショー」レポート /聖地巡礼:ひょうご・神戸|いまもえ.jp


いまいち萌えない娘記者会見、本気すぎて驚いたwww
いまいち萌えない娘(公式サイト)
いまいち萌えない娘(公式サイト) | 2012年度エイプリルフールページ(←4月3日追記)


2009年5月21日、きーぼー堂を開設しました。
ブログ名はセキさんが考えてくれたものが元で、バナー画像もセキさん作成です。

「きーぼー」の名は入れない方向で、と案を募って、こうなりましたw
セキさん、和美、Minkyさん、ディオさん、考えてくれてありがとうございました。


ちなみに「きーぼー」のハンドルネームは2002年から使っていました。子供の時に見たドラえもんの「キー坊」と親戚からの呼び名が元ネタ。


藤子不二雄関係での表記は「き〜ぼ〜」にしていました。
きーぼー堂2010-09-19 高校時代に作った日テレ版ドラ研究HP「幻のドラえもんをたずねて」10月末に自然閉鎖



2009年8月7〜9日の第56回安城七夕まつりから、公式キャラクター「きーぼー」が登場しました。私を知ってる人が見ると笑ってしまうかもw 何だかオラえもんを思い出します。
きーぼーの詳細は、公式サイトをどうぞ。
安城七夕まつり公式サイト
http://news.livedoor.com/article/detail/5717114/


2009年11月29日、Amebaブログにその名も「きーぼー堂」という内輪向けらしいブログが開設されました。何故その名前に?
http://ameblo.jp/ki-bo-dou/
http://jbbs.livedoor.jp/radio/13880/
現在は付属の掲示板だけが残っています。


きーぼー堂開設の1ヶ月後、6月25日に
「キーボード通販専門店【キーボー堂】」というサイトとスタッフブログが出来ていました。ブログ執筆者の名は「きー坊」。



キーボードを売るには丁度良いネーミングですね。岡山県倉敷市の山陽トランスポート有限会社という会社が運営している模様。
ヒロシ&キーボーの影響か、うちの事を「キーボー堂」「キーボーさん」と書く人が何故か多いしこれはややこしい。


このサイト、2009年12月3日になって再び見ると。

名前が変わってる!!!キーボードドウwwwww語呂悪いwwwww
http://kb-do.com/


うちの存在があってややこしかったため、変えてくれたのかも知れません。どうやら8月に変更されたようです。


証拠→http://kibodo0862315122.blog66.fc2.com/blog-date-200906.html

「いつか」のつもりが、1日半後に書いちゃいましたw

もう一つ。

http://m0115.web.fc2.com/
こちらも何故か名前が変わっています。相模原市は私の出身地なので、何か縁を感じます。未来ガジェット・・・。


Googleで「きーぼー」で検索して候補にきーぼー堂が出るのはうちだけじゃないよね?
そういえば、2009年にはきーぼー堂を画像まで丸々コピペしたブログが出現する事件がありました。


2011年3月28日撮影
実は、去年4月から8月まで、別のブログも書いていました。その経緯を書くと長くなるのでやめますが。計80回更新し、きーぼー堂には無い日常の出来事も多く書いています。
そちらでもう続きを書く事はありません。
http://ameblo.jp/im-r001/


来週からは楽出来そうなので更新が増えるかも。


きーぼー堂1周年 - きーぼー堂
(寄稿)きーぼー堂1周年記念文章 - きーぼー堂