読売新聞2011/12/23朝刊阪神版「はんしん百景」で珈琲屋ドリーム、宮っ子2012年新年号でハルヒ紹介


読売新聞2011年12月23日朝刊阪神版に掲載の「はんしん百景〜西宮北口編〜」第8回で、珈琲屋ドリームが紹介されました。記事内容は特に目新しい事も無いのですが、全10回のうち他の回はカリヨンの鐘、ダイヤモンドクロス、阪急西宮ガーデンズ西宮スタジアムの本塁跡、芸術文化センター、阪急西宮車庫、高木西公園の震災記念碑などで、その中に一喫茶店である珈琲屋ドリームが選ばれたのは凄い事です。
現在は夙川編が連載中です。


宮っ子2012年1・2月号(隔月刊のためこのような表記)「新年号特別編集 『宮っ子』持って、まち歩き!」で、小さくですがハルヒの事が紹介されていました。宮っ子は西宮市内で無料で配達されているコミュニティ誌です。初めての事で、これは快挙!
画像は音子さん提供。
同号はこちら(公式サイト)で閲覧出来ます。



12月21日(「消失」でキョンが甲南病院で目覚めた日)、SOS団公式サイトが同日の甲南病院屋上の場面を静止画とテキストで流すという思わせぶりな変化があったのですが、それから何か告知があるわけでも無かったのが残念でしたね。

「はんしん百景」で阪急西宮車庫も紹介されているので、同車庫のマスコット?救援車4050の写真を載せてみます。2009年6月20日、自転車でのエンドレスエイト(1回目)の武庫川河川敷取材の際に撮影。


いまいち萌えない娘同人誌、ジュンク堂書店西宮店で販売開始! - きーぼー堂