2011年8月26日(金)・27日(土)、大阪駅時空の広場でいまいち萌えない娘同人誌やグッズを販売

8月26日(金)・27日(土)、大阪ステーションシティ5階、時空(とき)の広場にて行われるイベント「ガチャコン関西」に神戸新聞社のキャラクター・いまいち萌えない娘が出展します。一日目はもう終わってしまいましたが。


兵庫県外のイベントに参加するのは初めての事だそうです。
2冊目となる同人誌、ポストカードセット(5枚組500円)、トートバッグ(いまいち萌えない娘のシルエット入り、1500円)、缶バッジが販売されています。17時頃に撤収。
http://cs-8.jp/gotchacon/


27日16時からの「関西の声優だって頑張っている!!声優ステージ♪」が気になります。



こちらが「新いまいち萌えない娘」同人誌。委託販売も検討中とか。
1冊目から話が繋がっていますが、1冊目は公式サイトから無料でダウンロードが可能です。http://imamoe.jp/kobeimamoe/comic/


写真は7月24日、2冊目の同人誌がお披露目された神戸サンボーホールでの同人誌即売会「おでかけライブin神戸」にて。

ブース全景。撮影許可ありがとうございました。

右端。平日の昼間とあって、さすがに寂しそうでした。明日は賑わうかな!?


ポストカードセット。左から別冊少年マガジンぷあぷあ?」連載中で同作にいまいち萌えない娘のパロディを描いたコンノトヒロさん、pixivいまいち萌えない娘最古投稿者のななみかるまさん、震災救援物資の箱にいまいち萌えない娘を描いて話題になったたこみやさん、いまいち萌えない娘をテーマにボカロ曲を制作したワンカップPさん、本家・いまもえ制作委員会。


左のポスターは、「もしドラ」のゆきうさぎさんが描いたクリーンアップひょうごキャンペーンのポスターのパロディです。背景には私が撮影した写真が使われています。
いまいち萌えない娘、武庫川で萌えないごみを拾うの巻 - きーぼー堂
【特定】ゆきうさぎさん画の「クリーンアップひょうごキャンペーン」ポスター背景は武庫川の西宮側 - きーぼー堂



私が居た時には見られませんでしたが、いまいち萌えない娘のコスプレイヤーさんも!写真はいまいち萌えない娘ツイッター公式アカウントより転載。


ステージイベント「サブカルチャーオブ兵庫」では司会の南かおりさんと共演を果たしたそうです。こちらを参照。
http://minamikaori.blog.eonet.jp/minamikaori/2011/08/826-cool-japan--a3f7.html
残念ながらレイヤーさんは二日目は居ないそうです。12時には大勢ゆるキャラの着ぐるみが来るとか。


関連ツイートを紹介。

大変だね〜。

8/26 9:56
JR大阪駅5階にて、本日11時からイベント開始です! 関西圏の方は電車で移動の途中、梅田近辺でお仕事の方はお昼休みに…お待ちしておりぃやすっと!

実はこのツイートでイベント参加の事を知りました。*1というわけで、昼休みにお邪魔して来ました。往路20分、滞在20分、復路20分。同様に、後にマキちーさんが仕事の合間に訪れています。

8/26 10:22
今日はコスプレモデルさんも出撃します。せやけど同人誌を販売するブースがちょっと…ステージの裏っ側の更に裏の端っこの隅っこの誰も通らんような機材置き場みたいなとこで…(♯`∧´)すぐ目の前の柱から大量のミストが吹き出してきた…(T ^ T)

この不憫さが、何ともいまもえちゃんらしいw

8/26 10:52
販売のブースを表通りに変えてもろたん!明るいっ!JR大阪駅5階の金の時計の近くでお待ちしておりますm(_ _)m と、場所が変わった途端にお客さんが…!

福岡から今日大阪駅にやって来たいまもえファンの方がイベントを知らず偶然通りかかりいまもえブースを発見、話すとスタッフにとても喜ばれ、スタッフにレイヤーさんと一緒の写真を撮ってもらった、という出来事があったそうです。



岡山の萌えゼリー、じゅれみっくすも出展していました。

7月24日の「おでかけライブin神戸」ではパロディ栞が配布されました。右が元ネタのクリーンアップひょうごキャンペーンの栞。


いまもえ新聞7月24日号では、私がガイドを務めさせて頂いた涼宮ハルヒ聖地巡礼ツアーが紹介されました。いまもえ新聞は今回のイベントでも8月26日号が制作され、配布されています。


“いまいち萌えない娘”と行く涼宮ハルヒの聖地巡礼ツアー(前編) - きーぼー堂


9月1日追記:いまもえ.jpのイベントレポートです。
COOL JAPAN WEST「ガチャコン関西」でいまもえアピール/サブカルニュース:ひょうご・神戸|いまもえ.jp

*1:最初の告知は23日。イベント前日の8/25 23:08に二度目の告知があったが、ちょうど関東で23時からミルキィホームズ新作特番が放送中で、私はネタバレ回避のため23時からツイッター断ちをしていた。だから気付けなかった。<誰得情報>