「生徒会の一存」新アニメ化全面広告が読売新聞に、中吊り広告が阪急と東急に


6月18日(土)の読売新聞朝刊5面に生徒会の一存の全面広告が!!
描(書)き下ろしの狗神さんによる桜野くりむ会長のイラスト×葵せきなさんによる会長の長〜いコメントがあります。
告知の告知 : 栄養の無いサプリメント

更に、電車の中吊り広告も。
・6/18(土)〜24(金) 阪急電鉄にて
・6/20(月)〜26(日) 東急田園都市線にて


何で阪急と東急、しかも田園都市線だけなんだろうw


同日、西宮北口駅に到着して降りる時偶然気付いたので、撮ってみました。この後、NHK神戸でドラマ「黄色い涙」(1974年、原作:永島慎二、脚本:市川森一、主演:森本レオ)全20話を見て、阪神尼崎のあまかん、弁天町の交通科学博物館へ行きました。


1期最終回ラストで真儀瑠先生が「やらないぞ」なんて言っていましたが、2期が実現。「新アニメ化決定」というキャッチコピーは
涼宮ハルヒの憂鬱」二期、中止。もとい、「涼宮ハルヒの憂鬱」新アニメーション化、決定! (2007年12月18日、京アニハルヒ公式サイトで発表)
を思い出させます。富士見書房は角川グループだし、フルメタの前例などから、生徒会の一存の制作会社がディーンから京アニに変わるのでは無いかと噂されています。


『生徒会の一存』明日の読売新聞朝刊に広告が掲載!さらに電車の中吊り広告もやる模様・・・これ賭けてるかもなぁ|やらおん!(リンク切れ2014/1/27確認)


それにしても生徒会の一存が新聞の全面広告なんて、随分と大胆な事やるな〜。
ちなみに真冬とリリシアが好みです。


生徒会の一存 - 舞台探訪アーカイブ
原作は一応北海道が舞台ですが、アニメ1期では第7話「踏み出す生徒会」の北斗星を使った東京への旅行でJR札幌駅、お台場が登場しました。




↓6月25日追記

ぬるヲタが斬る2011-6-23 阪急と東急田園都市線限定「生徒会の一存」中吊り広告はこんな感じ。関東と関西の両方を制覇してきたぞ
その発想はあったけど、西尾西男さん凄い。東急の中吊り広告も同じデザインみたいです。


阪急今津線車内で「生徒会の一存」の中吊り広告見つけた!ヾ(*≧∀≦*)ノ - アニメ・ボカロ・東方情報局【秋葉原】⇔カロメ天国
「生徒会の一存」 IN 東急田園都市線 - T0M's DIARY




関連
きーぼー堂2011-6-1 6月2日と5日まで!阪急梅田駅とJR大阪駅の「涼宮ハルヒの驚愕」広告ポスター