涼宮ハルヒの消失 フィルムブックマーク紹介その4

月光仮面に見る昭和30年代の大阪(1)大阪駅前1 にゴリモンさん提供のヒルトン大阪最上階からの写真など追加しました。



来月にはブルーレイも発売されるので、その前に主に前回(3月31日)の紹介以降に入手した「涼宮ハルヒの消失」フィルムブックマークを載せてみます。フィルムをスキャンする事が出来ないので日にかざしてデジカメで撮っています。

長門にパソコンを使わせてもらうキョン

長門の脚と上履き。

……マニアック。

キョンと谷口の登校シーン。トラックが少し進んでいるのが分かるでしょうか?

谷口がマスクをしているという事は、改変初日の12月18日ですね。


2010年3月22日撮影 車道のど真ん中…車に乗らないと撮れないようです。


2月22日撮影 見えているのは北高のバックネット。3月17日の探訪記事で掲載。

シャミセンと話をしたいと言うキョンにつまみ出される妹ちゃん。5コマのうちドアの開き具合は3種類。

拡大

ハルヒが出ているフィルムブックマークが当たっていないのが残念だなあ。手持ちのフィルムブックマークをここに載せて欲しい人はご一報下さい。



glenさん提供分 12月7日追加
11月23日、西宮文学案内終了後にアクタで撮らせてもらいました。

下のコマではキョンの顔が僅かに見えます。


朝倉との遭遇シーンセット。

3年前の七夕に着き、北高から脱出したキョン

きーぼー堂 涼宮ハルヒの消失 フィルムブックマーク紹介 その1 同その2
同その3


8月18日の記事で紹介した11月23日開催の「西宮文学案内」第3回「アニメ『涼宮ハルヒ』の聖地と西宮」(講師:土井豊さん)…の当選通知ハガキが10月中旬に届きました。定員50名のところハルヒは抽選は無かったというのが意外でした。



講演は地元CATVの1時間枠で2011年2月後半に各回放送予定だそうで、参加出来ない人にはありがたいですね。

何の脈絡も無いけど、奈良県某所で発見したもの。