涼宮ハルヒの消失 新出資料で舞台探訪その3サイゼリヤ

記憶を頼りに劇場版「涼宮ハルヒの消失」舞台探訪(前編)
記憶を頼りに劇場版「涼宮ハルヒの消失」舞台探訪(後編)
涼宮ハルヒの消失 舞台探訪 公式本&フィルムブクマ頼り その1
涼宮ハルヒの消失 舞台探訪 公式本&フィルムブクマ頼り その2光陽園学院
きーぼー堂 涼宮ハルヒの消失 フィルムブックマーク紹介 その1同その2


きーぼー堂よりこっちが更新頻度高いので、たまに見てみて下さい。完全に自己満足なのであまり他人が見て面白い物でも無いかも知れないけどw
twtpic・・・Twitterの写真置き場
http://twitpic.com/photos/keyboar


今回はサイゼリヤ北夙川店です。


3月2日、開店直後にペディグリーチャムさん、shinganryuさん、緒方さん、さーきーさんと来店し許可を得て撮影しました。店の前で待っている時に、店員さんが出てきてこの店が何かに出ているんですか?と聞かれる予想外の事態が。近頃4番テーブルに座りたがる若者が多いようですwジュンク堂書店ででも(私たちが持っていた)涼宮ハルヒの消失公式ガイドブックを探してみるとの事。


公式ガイドブックのスキャン画像の大半はセキさんからお借りしました。

アングルが合っているかは不明ですが、シャンデリア




Newtype2010年3月号(2月10日発売)より
壁に背中をつけても中央の窓一つと、別の窓の端をちょびっと入れるのが限界のはず・・・。客が来るまでに撮らねばならないので電車は待てませんでした。



Lantisが1月21日に公開したオリジナルサウンドトラック映像の中にこのカットがあり、内装と窓の外に見えるマンションからサイゼリヤ北夙川店を特定したのです。きーぼー堂2010-1-22 涼宮ハルヒの消失OST宣伝映像の舞台





再現してみましたw外の車は駐車場に止まっています。


古泉が書いた図(手も、書いたのもshinganryuさん)


このビーナス誕生の絵画、「だん!ぜん!面白いじゃないっ!!」の「ぜん」でハルヒの横顔が映った時に全体が出ていました。まあサイゼリヤならこの店で無くてもどこでもあるのですが。



僕がおごるのは涼宮さんの分だけですよ?



3月16日撮影 サイゼリヤ北夙川店外観
そういえば店内から見える外の車がちゃんと踏切で一時停止している描写がありましたが、その一時停止→発進のペースが凄く早いのが気になりましたw




この時古泉が言った事は最初聞き取れなかったけど、後に見た時にはちゃんと分かりました。


3月16日撮影 「何してんの、早く来なさーい!」と呼ぶハルヒ。ちゃんと黄色い相互タクシーを収めてみました。