珈琲屋ドリームがクリスマス仕様に

ツガノガク版涼宮ハルヒの憂鬱の舞台 その1にイワッタさん提供の西武新2000系の写真を追加しました。

ドリームにクリスマスの飾り付けはしばらく前にされていましたが、11月28日よりイルミネーションの点灯が始りました。

特記以外11月30日撮影
常連の甲山タイガースさんから情報を得て19時頃ドリームへ行きました。ちゃうけさんとは入れ違いで出会えず。

まず店内で甲山タイガースさんと会って20時まですみれ台とか甲子園のC11とかお話してから外へ出て撮影。甲山タイガースさんは携帯電話のカメラで中々苦戦していたようで。私も三脚は無いのでISO200の1/30秒で手持ち撮影。




ちゃうけさんの記事によれば、このハニワはハニーちゃんというそうです。ハニーちゃんもサンタのコスプレ(?)。

2006年12月5日撮影
3年前のクリスマスに着てた服はどうしたんでしょう?

2008年5月6日撮影
普段のハニーちゃんはこんな感じ。最近もイチローの帽子を被っていました。

2008年2月21日撮影

2007年4月7日撮影
ハニーちゃんはこのようにたまに衣装が変わります。いつかハルヒの(ryハニーちゃんがアニメで描かれてなかったのは惜しいなあ。

涼宮ハルヒの雑記帳の書き込みは既に30ページを超えました。

ドリームに関する他の記事は珈琲屋ドリームタグからどうぞ。

12月3日18時19分追記:ドリームのブログが更新されました。
http://blog.nishikita.net/blog/blog.asp?mb_mem_num=10000021
綺麗に写っています。やっぱり三脚使用には負けるなあwアクタから宮脇書店への家のイルミネーションは今年も凄い。