涼宮ハルヒの憂鬱 第21話「涼宮ハルヒの溜息Ⅱ」の舞台

バイトで多忙で、更新が遅くなっています。前の記事を放置中。
森林公園の取材は8月26日を予定しています。
24日甲陽園駅へ行ったら同業者5人組が居ました。

全て8月22日撮影



北高の坂の手前



タクシーのりば
これは難しい。



おりたクリニック




ここだと思う。笹の葉ラプソディでも登場。

●阪急甲陽園


「サムデイインザレイン」でも登場した構図。



8月28日撮影&差し替え
券売機。良く再現されてますが、少し配置が違うような。


実際に150円切符で前回登場した夙川駅(作中では祝川駅?)へ行く事が出来ます。



8月24日撮影&差し替え
現実通りの路線図、阪急デザインの貼り紙が。もっと後ろから撮るべきらしい。
長門の帽子の上から左上に出ている棒にも注意。



8月24日撮影&追加 やや角度が違ったので、後日撮り直し予定
8月28日撮影&差し替え





甲陽園駅はハルヒでは「光」陽園駅


参考に引いた写真も置いておきます。

甲山森林公園、商店街は後日取材&追加予定

甲山森林公園


8月28日撮影&31日追加
甲山森林公園正面入口。

「バスに揺られて30分、そこから徒歩30分。」というキョンのモノローグが入りますが、ここには阪神バスの「県立甲山森林公園前」バス停があるので現実と矛盾します。それに西宮北口駅からバス一本で来る事は出来ません。

ちなみに原作では「バスに揺られて三十分、山の中にある停留所で降りて、それからさらに三十分。俺たちはハイキングコースをえっちらおっちら登っていった。」となっています。



「愛情の像」のうちの少年と犬の像。ポーズが違っています。


奥の道は第15話「エンドレスエイト」(4)で登場しました。




8月28日撮影&31日追加
シンボルゾーン。愛の像が異様に大きく描かれてます。



8月28日撮影&31日追加
野外ステージ

ぎをらむさんのこちらもどうぞ
後天性無気力症候群 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第21話「涼宮ハルヒの溜息II」の舞台モデル



今回は奈良県橿原市葛本町、ほっとBBステーション橿原店より更新